ソチ五輪閉幕

テーマ:

こんばんは、スマイルジャックです(^-^)

ついにソチオリンピックも終わってしまいました。
考えたら冬期五輪をこんなに熱心に見たのは初めてのことかもしれません。
長野オリンピックの時は、当然、午後から夜にかけての競技が多いわけで、まだまだ仕事人間だった僕は、あまりテレビを見られなかった。
だから、感動のジャンプ団体やノルディック複合、清水のスピードスケートの金メダルもリアルタイムには見られなかったのです。
ところが今回は時間的にピッタンコ(^-^)
普段でも午前4時くらいまでは起きている生活ですから、だいたいの競技を見られます。
まあ、熱心に見たと言っても、フィギュアスケートとジャンプ競技に特化してますけどね(^o^;

今回のフィギュアスケート日本代表は、おそらく過去最強のチームだったでしょうね。メダルは羽生クンの1個だけでしたけど、それぞれに見せ場を作って頑張ってくれたと思います。
競技の後で行われたエキジビションも面白かった(^o^
真央ちゃんは可愛いし、大輔はカッコいいし、羽生はすでにスーパースターだし。
そして、そんな豪華なメンバーを抑えて一番魅せたのは、われらが町田君だったかもしれませんね(^-^)

でも、エキジビションでも、僕が一番追っかけたのは、やっぱりリプちゃんことリプニツカヤ選手(^O^)
オープニングやラストで、選手全員で滑るシーンでは、ついリプちゃんの姿を探してしまうのです。
そして、羽生クンとの接近遭遇を見ては、俺妹の桐乃がメルルを見るような笑顔を浮かべてしまうのです(^.^)

それにしてもリプちゃん、わかりやすい。
パートナーの町田といる時は、『私、感情殺してます』って顔してるのに、羽生クンと一緒になればこの表情。


町田君、さすがの空気っぷりです。

でも、泣くな町田!君にはギターがある!

追記

みんな変顔の記念撮影なのに、一人だけ素で空気を読まない町田。

AD

コメント(8)