こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございますウインク





今回は妊活には全く関係ないお話ですウインクルンルン






うちの夫は

コロッケが大好物のひとつですニコニコ




最初の頃、
コロッケが大好きな夫のために

美味しそうなジャガイモを選んで
毎回味付けもちょっとずつ変化をつけたりして
コロッケ作りに勤しんでました照れラブラブ


新じゃがの季節には特に気合いが入りましたグー






そしてある日

良いジャガイモを見つけて
こねこねこねて丸めて衣つけて揚げて
夫に出したところ…









これは…
コロッケじゃない真顔








は?


どこからどう見てもコロッケやんムキー







ちょっとムカムカ

これがコロッケじゃないなら何がコロッケなん!?
コロッケ作るのにどんだけ手間かかってるか知ってんの!?
これがコロッケじゃないなら本物のコロッケ作ってみてよ!!!
せめて作ってから文句言え!!!炎炎炎炎






どっかーんロケット






すると、夫は





俺は
冷凍のコロッケが良い
業務用スーパーとかで売ってるやつ真顔









は?


せっかく手間暇かけて手作りしてんのに
冷凍の方が美味しいとか言うわけ!?
頭おかしいんじゃない!?

一生コロッケなんか作らんわー!!!!!ムキームカムカ炎炎炎







そして怒りの冷めぬ私は翌日ある作戦に出ましたグッ




名古屋に『男爵屋』という揚げ物専門の惣菜屋さんがありますキラキラ

ここのコロッケはめちゃくちゃ美味しいです。
ほかの揚げ物もかなりの種類があって、
どれにするかかなり悩みます!!!

そして注文すると目の前で揚げてくれますニコニコ
どれも手作りで本当にめちゃくちゃ美味しいです。

揚げてない生のままで買って帰ることもでき、
家で揚げたても楽しめますお願いキラキラ





なのですぐさま翌日に男爵屋に電話をして
コロッケを注文しましたグッ
(お客さん多くて待ち時間長いので、電話予約もできますキラキラ)








翌日、

前日のコロッケ戦争が尾を引き、
暗い雰囲気で帰宅した夫の目の前に









どーーーん!!


今夜のおかずは

コロッケです!!炎炎炎






びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン

困惑する夫

びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーン




え…またコロッケ作ったの…?

もう作らないんじゃなかったの…?滝汗






いいから
早く食べなさい!!ムキームカムカ






は、はい…滝汗

ぱくっもぐもぐ…もぐもぐ


もぐもぐ…もぐもぐ












う…


美味い!!!ポーン

うん!やっぱ美味いなーもぐもぐ











やっぱ
『餅は餅屋』だわ

プロは違うわ〜




…え?

餅?プロ?滝汗何の話?










やっぱプロの味は
家庭の味も既製品の味も超えてくれるね!!


美味しいから楽しく食べたいし仲直りね!!デレデレ




チャンチャンルンルン











それからは

私は一度もコロッケを作っていませんニヤニヤ



ご飯作るの面倒な時はスーパーの冷凍コロッケを揚げてますキラキラ

我が家の冷凍庫に冷凍食品は一切入ってないけど
コロッケだけは夫の為に常備してありますウインクキラキラ






以上、我が家の夫とコロッケについて、でしたチュールンルン