第6383号 「何に見える?」 #58 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

あなたの中に眠る“潜在的な不安”がわかる心理テスト

 

 

 

 

わたしの連想

 

わたしの連想について

1.アップのそろばん
納得度:★★★☆☆
瞬殺の連想。
拡大していますが。
 
2.傘
納得度:★★★★☆
下側の罫線が湾曲していれば尚更、傘に見えるかも?

 

3.宇宙エレベーター
納得度:★★★☆☆
ここまでが即答。
将来、エレベーターで宇宙に行ける時代が来るかも。
わたしは、宇宙から地球を見たいという気持ちはあります。
だけど、宇宙飛行士の訓練は到底クリアできない。
そういえば、ZOZO創業者の前沢氏がISSに訪問できるかも。らしい。
4.風見鶏
納得度:★☆☆☆☆
最後は長考。
中央の三角形が回転しそうと思い始めましたので、「風見鶏」としました。
 
 
 

用意された選択肢

  1. 相合い傘

  2. 矢印

  3. パラソル

  4. おでん

 

用意されて選択肢の感想

1.相合い傘
合点度:★★☆☆☆
傘は傘だとは思う。
だけど、「相合傘」に限定されると、「それは違う」と思う次第。
2.矢印
合点度:★★★☆☆

矢印と言えば、矢印。

違うと言えば、矢印ではない。その程度。

 

3.パラソル
合点度:★★★☆☆
1番の「相合傘」との違いが不明瞭。
パラソルも傘も同義では?
4.おでん
合点度:★★★☆☆
分からなくはない。おそらく、具材は「こんにゃく」
『チビ太のおでん』ならば、3種刺しなのだが。
 

合致した選択肢

合致度:100%以上
相合傘とパラソルの取り扱いが微妙。
それぞれ「傘」とニアミスの連想。
重複していると思える選択候補をどう取り扱うべきか?
 
※備考※
合致度の最大値は4つとも完全一致で400%です。
パーセンテージは独断です。(印象というか、簡単に言えば「適当」ですね。)
 
 

わたしの答え

  1. パラソル
 

ひと言コメント

傘の連想はあったものの、「相合傘」の状態の認識は皆無。
なので、「パラソル」を選択しました。
 
 

診断結果を読んだ感想

納得度:★★★☆☆
 
感情のコントロールというのは難しいのは事実。
トラブルに遭遇すると、パニックになりがちな実感もあります。
冷静になれるような、コントロール能力は乏しそうではあります。
 

※備考※

  • 00:00,06:00,09:00,12:00,15:00,18:00,21:00 のいずれかに公開します。
  • 1日に複数回公開することもあります。
  • 執筆時点で 23本 の公開予定があります。乞うご期待!
  • 記事に起こせていない問題が増えてきてるので、都合がつけば更新回数が増えるかも?