第6381号 「何に見える?」 #57 | 心ちゃんのブログ

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

あなたの“適応力の高さ”がわかる心理テスト

 

 

 

 

わたしの連想

 

わたしの連想について

1.(兎の)耳
納得度:★★★☆☆
瞬殺の連想。
もう少し細長い方が「兎の耳」ぽいかも。
まぁ、いろんな種がございますので。
 
2.覆面
納得度:★★★★☆
これも比較的すぐに連想。
黄色の部分が「目」ですね。

 

3.花びら
納得度:★★☆☆☆
少考。
花びらが2つ並んでいる感じですね。
 
4.種
納得度:★☆☆☆☆
さらに少考。
こちらも種が2つ並んでいる様子。
「何の種?」かは、出てこず。
 
 

用意された選択肢

  1. 2個のレモン

  2. 垂れ耳

  3. 羽根

 

用意されて選択肢の感想

1.2個のレモン
合点度:★★★☆☆
分からなくはない。
 
2.垂れ耳
合点度:★★★☆☆

わたしも「(兎の)耳」と、耳を連想。

 

3.羽根
合点度:☆☆☆☆☆
「羽根」には見えない。
 
4.目
合点度:★★★★☆
わたしの「覆面」と同じ方向の連想。

 

 

合致した選択肢

合致度:150%
垂れ耳 ≒ (兎の)耳
目   ≒ 覆面
 
※備考※
合致度の最大値は4つとも完全一致で400%です。
パーセンテージは独断です。(印象というか、簡単に言えば「適当」ですね。)
 
 

わたしの答え

 

ひと言コメント

わたしの連想の中で一番納得度の高い「覆面」に一番近い「目」を選択。
レモンは黄色いし、理解はできるけど。
「羽根」は無理があると感じますね。
 
 

診断結果を読んだ感想

納得度:★★★★☆
 
「環境の変化が苦手」
→ 全然、その通りです。
 
「できるだけ自分の周りの状態を変えたくない」
→ そこまでは意識していない。
 
「同じメンバーで同じ仕事をこなすようなものを好みやすい」
→ 当たっているかも?
 
「不器用で警戒心が強いところがある」
→ 全く、その通り。
 
「周りの目を気にしやすく」
→ 「目」に限らず、周囲の状況は気になりやすい。
 
 
 

※備考※

  • 00:00,06:00,09:00,12:00,15:00,18:00,21:00 のいずれかに公開します。
  • 1日に複数回公開することもあります。
  • 執筆時点で 23本 の公開予定があります。乞うご期待!
  • 記事に起こせていない問題が増えてきてるので、都合がつけば更新回数が増えるかも?