第6157号 GoTo 一時停止へ | 心ちゃんのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

心ちゃんのブログ

頑張らないで 行こうよ 大丈夫 なんとかなるさぁ

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

 

Go To Travel や Go To Eat が実施され、観光客なども増えた。

経済を動かすと、感染リスクが増えるのは当然。

ここ数日、第3波の報道が盛んになっている。

 

 

そして、GoToの一時停止も示唆された。

具体的なことは、これからみたいだけど。

travelに関して、流行地域を対象に「発着」を一時ストップさせるのか?

「着」だけをストップさせるのか?

 

 

止めるにしても、キャンセル等の問題も調整する必要があるしね。

関係者さんは、大変な苦労が待っているだろう。

 

 

再び、緊急事態宣言を発出することもあるのか?

マスクや消毒、手洗い、等々。

一歩、外に出ると、ピリピリとした感はあり、それぞれ感染に気を付けての行動を取る方がほとんどであることはよくわかる。

 

 

新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザだって、毎年のように大流行しているし、人に限ったことではなく、ウイルスに感染するリスクは常にある。

 

 

ウイルスが目に見えたら、対策もしやすいとは思うが、それはそれとして、別の恐怖だったりするかもしれない。

 

 

目に見えなかったり、未知のことに恐怖を覚えるが、目に見えるからこそ、恐怖することもあるので、どちらが良いとも言えないかも。

 

 

必要以上におそれて、精神が崩壊するようなことにならば、別の不都合が生じてしまう。

正しく恐れ、正しい知識で、正しく警戒。

今日正しい知識が、新たな研究の成果から間違った知識だと変わることもあるだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【次回公開予定日時: 未定】