こんばんはニコニコ今日もお疲れ様でしたニコニコ

職場の仕事が薄く、時短勤務が続き
それにスッカリ慣れてしまった私。。
今週が始まったと思ったら時短がなくなり
なまった身体にこたえるフルタイム😅。
いきなり腰痛でグロッキー絶望。。。

んな訳で、6月の家計簿を今日〆てみました。
昨今の値上げ、、、キチ〜よね💦!


大人4人暮らし。

お弁当は3つ作成。

食べるコト&日用品の記録をしています。

水曜日にはパルシステムが届きます。


食費            ¥56806

週末に手を抜くコトが多く、いつもより食費がかかりませんでした。予算は¥6万。一応クリアキラキラ


日用品費      ¥  4549

ティッシュ、歯磨き粉、キクロン、割箸

台所洗剤、洗剤容器

ponちゃんオススメのファーファを12ヶ買っても

この金額におさまりました。


外食、お弁当 ¥17161

お弁当&コンビニに頼ったのは4回、週末ですね。それと旦那氏と外食(焼肉)が1回。

「月①位外呑みしようか?」と提案したけど、、ん〜どうしようかな。。

こうやって使った金額が記録に残るとケチりたくなる〜笑い泣き。。。


交際費   ¥   2053

新茶をいただいたポケ友さんにお礼の品。

車で送ってくれる同僚さんにお礼の🍺。

​トータル¥80569

予算は¥75000です。

旦那氏との外呑みを予算に組込むと¥85000。

まぁ頑張った方かな?


娘っちから届くお肉や母が買ってくれる無人販売の野菜にかなり助けてもらってますけどねチュー



​自分費からの支出は¥36960

自分のおやつ、アルコール、ランチ等は自分のお給料から支出しています。

6月は、週①ランチにお出掛けしてました笑い泣き


こんなお気楽な生活が楽しいから、なかなかお仕事辞めれませんチュー


自分費  ¥22334

諭吉でGO ¥11535

実家費      ¥  3091でした。


​家計のミカタ質素飯

1日(月)


パルシステムの鯖文化干、麻婆茄子、サラダ。

茄子🍆トマト🍅は母からいただいた品。


2日(火)


グリルチキン、ポテサラ。

チキンは娘っちが会社からもらって来た品。

12本あったので1人2本をお皿に盛りましたが

1本で十分でした😅。


7月も質素飯で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ