こんにちは😀
アラフィフしじみです🍀

お読み頂きありがとうございます✨
感謝します花束

先週の金曜日に
小伝馬町にある(住所は日本橋)
分身ロボットカフェに
行ってきました爆笑ルンルン

その日は、大雨で
初めて行く小伝馬町を
ブラタモリしたかったのですが

あまりの大雨に
ロボカフェに直行しました照れ

日比谷線の小伝馬町で電車を
おりて

さて、どこから出たらいいのか
友達とあっちかな?こちっちかな?
笑い泣き

ホームぺージに何番に出ると
書いてなかったので
うだうだしてたら

友達が住所(本町)から出口を見つけてくれて
やっと地上に出られましたチュー

ロボカフェまでは、まっすぐ歩いた
角地にあったようなキョロキョロ

お店は
交差点の角地にありましたグリーンハーツ

中に入ると
分身ロボットが
(遠隔から人が喋ってます)

お店の説明をしてくれましたおねがい音符

私達は、1500円(飲み物付き)
+食べ物代をチョイス

1500円は、分身ロボットと
お話ができるものですおねがい音符
(ワクワク)

席につくと


この子がいました流れ星(OriHime)
着物を着てます

外国人のお客が多いお店のようなので
着物なのかな?

分身ロボットは
まだつながってないです



注文した飲み物は
この子が
足元まで写真が撮れていませんが
持って来てくれました音符
 
アールグレイティー(たぶん)です

遠隔操作で
動かして、持ってきた時
お喋りしてくれます照れキラキラ

スムーズに動かしながら
お喋りをする
習得に数ヶ月かかったと言ってました🍀


胸に名前と写真が
あるので
それを見て、おしゃべりすると

ぐっと親しみが湧きますおねがいグリーンハーツ



手を挙げてくれましたおねがいグリーンハーツ


食べたものは
ベジタブルボロネーゼ(たぶん)

とアールグレイティー(たぶん)

ホームぺージの写真と
ちょっと違うけど
まあ、許容範囲爆笑グリーンハーツ
(ホームぺージの写真は4000円コースの人用かも)

今日の目的は
分身ロボットって
どんなものなの?

がメインなのでおねがいルンルン

店内がステキで
分身ロボットもスゴくて

舞い上がってしまい
何を自分が注文したかを
忘れてしまったのが事実笑い泣きスター



目光って
おしゃべりをしに来てくれました爆笑星


手を上げたりして
気持ちを表してくれますおねがい

写真が見切れていますが
右側のアイパッドというのかな

の画面にお話ししてくれた人の
プロフィールと写真があって

どこに住んでいるのかがわかるので
地域の話で盛り上がったり
(その日は大雨だったので雨は大丈夫かなど)

子供の話で盛り上がったり
楽しかったですおねがいグリーンハーツ

合計3人の方とお話ししましたグリーンハーツ


どれくらい話したか忘れましたが
1回15〜20分位かな〜

合間にご飯を食べたり
友達と話をしたりして

2時間くらいいました爆笑

何度も書きますが
その日は大雨だったからか
お客さんが多くなかったようです✨

私たち以外の分身ロボットと
話ができる席は
外国の方ばかりでした

日本人は、分身ロボットと
話をしない
窓際の席にいる人が多かったです

ご飯食べに来たり
お茶しにくるだけでも
出来るので
良いですねルンルン
 


カワイイ寝顔🐈️



分身ロボットでお話しした人たちを
パイロットと呼ぶそうですキラキラ

パイロットの方々は
障がいがあったり
家から出て仕事が出来ない方々が
分身ロボットを使って
お仕事をされていますキラキラ

今回、お話した方々は
皆さん、お話がお上手で楽しくて
声だけ聞くと
なにか問題を抱えているとは
思わないくらいでした

このような働き方を
考案した
吉藤健太朗さん
社員の方々を
尊敬しますおねがいキラキラ



ロボカフェをでて
違う所で、またお茶して
出たところにあった
福徳神社⛩️へ

金運やチケット運があるとかで
私達が行った時は
誰もいませんでしたが

もう1回通った時は
沢山の人が雨の中、並んでいましたびっくり

それも若い人が沢山びっくり

家に帰って調べたら
コンサートチケットなど
当たるというらしいキョロキョロ

確かに
娘のあさりが申し込んだ
コンサートルンルンが、その日
当選しましたキラキラ

が、私がお参りしたときには
もう当選は決まっていたと思うな〜キョロキョロ

次の日、
夏フェスの前方があたる当選日
ドキドキしながらみたら

ハズレえーん

ご利益はなかったと判明爆笑

では、今日のこれからの時間を楽しく過ごしていきましょうウインク