★試練★

立て直しをするということはきれい事ではなく、
そして、恐ろしく自分とも向き合う機会となりました。
そうです、最初の試練は藤崎の風評です。

当時いわゆる掲示板は猛威をふるってました。
実際にセラピスト同士が顔を会わせることがない世界では
やはりそこは情報源だったのだと思います。

Redのあるセラピストさんにご挨拶をした際、
まさかあなたが研修を?誰もついてこないわよ。
せめて名前を変えたら?と。。。
そこまでの悪評です(^-^;逆に開き直りますよね。

自分に負けない。逃げない。
結果は分からなくてもやりとげようと思いました。

そして研修がはじまると、出てくる仕事への取り組みかた、
お客様とのコミュニケーションの取り方、演出。
既存のセラピストさんたちにとってははじめてだらけで。
でもとてもみなさん真面目に取り組んでくださったと思います。

そして衣装。
お客様との距離感の近い施術にはタイトなものが動きやすい。
ちょっとだけドキドキしてもらうには女性らしいものがいい。
この衣装にもセラピストさんたちは戸惑いを感じてました。

なかにはリニューアル内容についていけないと退職された方もいます。
オーナーも今より少しでもみんなの意識が変わり、プラスになればとは
思うけど、正直あまり結果に期待はしていないと(^^;
そんな中で2017年4月、Redは新しい扉を開きました。