年中クラス きく組さんの壁面をご紹介


6月を迎える「雨の季節」の制作です。

可愛らしい折り紙の柄を傘に見立てクレヨンで白い雨を描きます。

水彩絵の具で青を塗るとクレヨンの部分がはじき雨が浮かび上がります。

それぞれ個性的な傘模様で素敵です。

この頃は雨の日が多くなりました。

登園するおともだちもお気に入りの傘を持って来るのが楽しみな子が多いですね。




年中クラス きく組さんの制作帳のご紹介


こちらも季節にあったカエルの制作帳のページです。年間通して折り紙を学びますが今回はカエルを折りました。目を描いてノリで貼ります。

周りの景色は好きなものを描くことが多いですね。

どんな制作帳になったでしょうか?保護者の皆さん見る機会がある時までお楽しみに。


最近は幼稚園に雨の季節らしい生き物が多く見られました。

大雨の後、庭にサワガニがいたりカタツムリやナメクジもいました。見つけたおともだちはバケツに入れて観察してました。1日みんなで見たので元の場所に逃しました。


さぁ、いよいよ6月になります。幼稚園では夏服に衣替えです。元気に登園してきてください。

待っています!



『園解放 告知』

6月4日火曜日に園解放があります。

未就園児の親子が幼稚園を見学したり一緒に遊んで雰囲気を知って頂く機会になります。

当園ホールにお越しください。

天気が良ければお砂場遊びや園庭遊びもします。

ホールにて楽しい遊びのブースを用意しますのでいろいろな遊びを楽しんで頂きたいです。
プラレール、おままごと、折紙の魚釣り などホール内に準備します。


予約不要にてご参加頂けます。質問等ありましたらご連絡下さい。以下、概要をご覧ください。


たちばな幼稚園

上田市中央6-3-3
6月4日(火)10:30-11:30
園開放 幼稚園で遊ぼう!

在園児と遊びを通して交流します。
車でお越しの際は駐車場をご利用ください。

予約は不要です。お気軽にお越しください。

当園では現在、途中入園も募集しています。
見学は事前予約となりますのでお電話ください。0268-25-2716(直通)
尚、園庭は終日開放しています。未就園児の親子、近所の小学生の遊び場としていつでも使ってください。