1月1日久しぶりに筑肥線に乗った。
前回乗ったのは、博多-姪浜区間が廃線になる年かな
まずは博多阪急でお土産を物色
頼まれ物は、お菓子だけど
でっかい瓶が妙に気になってしまう。
 
イメージ 1
 
お土産を調達して列車にのる。
地下鉄天神以外は閑散としていたな。
イメージ 8
 
車窓の風景を堪能しながら
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
唐津城は、撮影失敗
イメージ 2
 
唐津から黄色い列車に乗り換え
イメージ 3
 
博多駅で調達したお酒とつまみでランチ
阪急でちくわを買ったら保冷材でをつけて包装してくれた。
心遣いがよいというか、おせっかいな過剰包装なのか判断に迷ってしまう。
イメージ 4
 
この駅の停車は長いなーと思いながらいい感じで酔っ払っていたら
終点伊万里駅だった、あわてて降りたので写真を撮り忘れた
道路を渡って松浦鉄道に乗り換えて
しばらくたつと造船所跡が見えてきた
 造船所跡は、解体工事のための足場が組まれていた
つぎ来るときはもう見れないのかな。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
浦ノ崎へ到着次
イメージ 7
次は桜の時期にこれるといいな。