「かんな」と名付けました その3旭川

 カンナ・プロジェクト講演を聞いて、「生まれた子に『かんな』の命名」

 

 

チーム旭川の皆様がつないで下さった旭川市役所。

市長への表敬訪問をさせていただきました。

旭川市では、市立の小学校や国立の小学校にもカンナをバトンしこと

報告いたしました。

ゆるキャラかんなちゃんも、あさっぴーとゆっきりんに会いました。

後で知ったことですが、この時の職員さんのお子さんのはなしです。

とても嬉しい出来事でした。

 

2016年の市役所訪問の折、担当の職員さんがお話しくださいました。

「2014年、橘さんと市長とのカンナの話を末席でお聞きしました。

当時、妊娠中の異常で心配された妻の出産でした。

カンナの話に感銘を受けました。

無事に生まれたら「かんな」と名付けよう!と決めました。

この子が、そのかんなです。そして、今年はカンナの担当になりました。」

 

とかわいい写真を見せて下さいました。

 

不思議な巡り合わせですね。

2016年の訪問の際の担当者様が、その方だったおかげ様で、

このエピソードを知ることができました。

嬉しかったです。

 

翌年もお逢いできて、

少し大きくなったかんなちゃんのお写真を見せて頂きました。

かわいいかんなちゃん💕
現在は幼稚園でしょうか?

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

全国ゆるキャラグランプリ

かんなちゃんの投票はこちらです。↓↓↓
https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00002365