メセナホール〜仁礼〜創成高等学校〜


須坂遠征2日目




広島原爆資料館から救い出したカンナのパネルに会いに
メセナホールに行きました。

原爆資料館4/25リニューアルオープンの報告です。

一つはじめて知ったのですが、このカンナのパネルは、
昨日の相森中学校にもしばらく展示されていたそうです。
市長の計らいで、希望される学校を巡回させていたそうです。
あの広島のカンナ大使さん3人との救出が報われます。
広島に5月に行きましたら3人にぜひとも報告させていただきます。
しかしながら、あまりに大きくて、希望するも、
入らないという学校もあったそうです(笑)


仁礼の田辺さんにご挨拶に伺いました。

田辺さんのお仏壇には、
インドの子供達へのお土産と同じお菓子をお供えしていただきました。
インドの子供達が日本に来たことなど、今までの報告をしました。
仁礼の桜も満開でした。


 

午後は創成高等学校です。
園芸課の生徒が中心に「宇宙ミッション」に参加します。
こちらの学校は2014年から参加していますので、
生徒たちには宇宙のクイズもしてみました。
いろいろ宇宙への興味を持って欲しいですね。
そして、このミッションの目的「宇宙的視野で地球の平和を考える」
を達成して欲しいです。

 

「カンナ子ども平和宇宙ミッションクルー任命式」

  
 

「カンナ子ども平和宇宙ミッション」いよいよ始動です。

打ち上げ金120万円はおかげさまで集まりました。

帰還後に支払う120万円のご支援もお願いいたします。
『クラウドファンディングの常設ページ』を作成しました。
こちらは期限も、目標額もありません。
カンナ・プロジェクト頑張ってるなあ、と思っていただけた時に、
500円でもいくらでもご支援いただくページです。
子どもたちへのワクワクを叶えるため私も遠征頑張ります!
遠征費は全て自腹で行っています。
どうぞ皆様のご支援もよろしくお願いいたします。
URLは下記になります。

https://japangiving.jp/supporter/project_display.html…


■■■Lifullソーシャルファンディング■■■