かんなちゃん語録

 

15. 「使命と志」
「使命」は自分では気づかないで向こうからやってきます
「志」は自分の「意志」が入ります
「使命」は自分の「命の使い方」です


「使命」は、ある時自分が意識しないうちにやってくると感じます。
「志」は自分から発する意識のあるものなのではないかと感じます。
「使命」は向こうからやってくるものに対し自分の命をどう使うかだと感じます。


よく言われます。
なんで自費を投じてまでもカンナ・プロジェクトをするのですか?
よくわからないのです。でも大事なことだと感じるのです。
お金が用意されてからでは遅いと感じるのです。
今、目の前にいる子どもたちを待たせておけないと感じるのです。

そんな2008年のある時、ある僧侶にお会いしました。
その僧侶がおっしゃいました

「仏は慈悲 人は欲 時々その中間の人がいます
その人は『無我』と言う境地をお持ちです」と・・・・・

 

 

 

 

 

 

今日9月3日の始まりは153位です

毎日探すのが大変な人のために
全国ゆるキャラグランプリ
かんなちゃんへの投票はこちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002365
ーーーーーーー
ゆるキャラの体ができて、宇宙から地球を守ってきたかんなちゃんは時々地球に戻ってきて、子どもたちと平和の種まきをしています。宇宙的ゆるキャラかんなちゃんです。原爆にも負けなでいつもニコニコたんたんとをモットーに今日もカンナスマイル!!「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」