昨夜は何気に夜更かししてしまった。🙄


辞めたお仕事の、

毎日パートさん達が出勤される順番(勤務表)

を書く用紙を、年内中の分作っていたのだ。


こんなところに、(辞めた)『お仕事の未練』

が現れているのだと思う。😓😰😱


とりあえず年内の分作っておけば、

心配ないよね…みたいな。


大きなお世話かも知れないのに…


長くやっていて、
結構マメな性格だったわたしは
細かい事務仕事が苦にならず好きだった。

今となっては、まぁ、いいけど…(苦笑💧)



…で、結構遅くまでテレビがついていたの
だけど、

『探偵ナイトスクープ』も終わり、
夜中の映画を放送していた時、

すごく久しぶりに『アダムスファミリー』
を見たのだった。🙄

わたし、この『アダムスファミリー』には
特別な思い入れがあるのだ。

昔、昔、ものすごく昔、
『アダムスファミリー』は
『おかしな幽霊一家』みたいなタイトルで
夜中に放送していたのだ。
(TBS系)  

その頃、わたしは父とふたりで布団の中で
その番組を見ていた。
わたしがまだ小学生の頃だった。🙄

そして、その時、我が母はその時間に
帰宅しておらず、『何気に父子家庭❗️』
の状態だったのだ。
別に別居していた訳ではない。😰

なので『アダムスファミリー』を見る度に
小学生の頃、母の帰らぬ家で
父と布団にくるまって、テレビを見ながら
待ち続けた姿を思い出してしまうのだ。

これはあまり楽しい思い出ではない。😓
でもいつまでも忘れられずに覚えている。

…今となっては、まぁ別にいいけど…😰😱


また明日は、楽しい❣️と思えることが
あるかな~😃🎵と思いながら休みます。


では今日はこの辺で…➰👋😃☘️☘️

おやすみなさい🌃✨😴