おはようございます。立花です。

私にとって9年目となる耳吊りが始まりました。
直通で年末に向かう特急列車に乗ったような感じがしています。

さて、今から25年前新入社員のとき当時課長であった上司が現在会長を
務めている会社の社員研修受入が先週ありました。
部下として在籍した1年間、厳しくも温かく叱ってくださった生涯の上司で
退社・起業・震災など折りに触れ気にかけてくださり、報告を差し上げてきました。
懸命に研修に臨む研修生の方々の姿が印象的で、上司の指導と重なるものがありました。

同社が変革と革新を続けながら業界のリーディングカンパニーとして
公器の上場企業として更に発展していくことを実感しました。

ワークショップでは雄勝町内だけでなく、東北で活躍する友人にも登壇頂き刺激と熱量を受けたようです。

「課題への挑戦、強い課題意識を持ち関わる人と一緒に共感のうねりにしていくことを学んだ」
「石巻市雄勝町は人を巻き込みうねりにする人が集まっている」
振返り時の研修生の方々のコメントが印象的でした。

私個人としては、今回の社員研修を通して、何の恩返しもできていない上司への
恩返し、恩送りに少しはなれたことを嬉しく思っています。



=お知らせです=

★雄勝産活帆立&帆立刺身 お歳暮 注文  受付中です★
毎年好評いただいております漁師直送便は、その多くのご注文がリピーターです。
三陸雄勝からご自宅の食卓まで、海の香りがたっぷり詰まったお歳暮をお届けいたします。
お世話になったあの方へ、ご両親やご友人、ホームパーティー、今年の自分へのご褒美に!
ご注文はこちらから!
http://ogatsusodateno.shop-pro.jp/
お待ちしております!


立花  貴 090-9302-3619
tachibanatakashi87@gmail.com


「MORIUMIUS(モリウミアス)」 森と海と明日へ。
公益社団法人MORIUMIUS
http://www.moriumius.jp
https://www.facebook.com/moriumius.ogatsu