サイコセラピスト・立花水月オフィシャルブログ「Water Moon & A Woman ~ 28 periodica.」 Powerd by Ameba


half moon1

【立花水月 - Mizuki Tachibana プロフィール】

自称:サイコセラピスト、文筆家

幼い頃よりスピリチュアルなことに敏感になり、自分の好奇心に従い様々な世界に身を投じる。

心理学、哲学、文学、考古学、宗教学に特に興味を持ち、世界史、日本史、世界文化、日本文化への興味も強くなる。

心理カウンセラー、セラピストを志し大学では心理学を専攻(ちなみに大学の卒論のテーマはずばり「性の深層心理」。最高位のA+を取得。首席で卒業)し教授からは研究室に残るか大学病院でカウンセラーとして働くかという二択を迫られるも、自らの修行と研究のため海外を放浪する。

帰国後、友人知人の悩み相談を行いながらペンネームで執筆業をはじめ(この時のペンネームは立花水月ではありません)、様々な切り口によるメッセージが好評を得る。

某出版社の年刊最優秀コラムにも選出された執筆のテーマは「恋愛・結婚・性・仕事・・・心理学的相対性理論」。

男性的な力強さと女性的な柔らかさの二面性を持ち合わせ、時に真面目に、時におバカに、どちらでも対応できる柔軟さを武器に、今後は執筆業にさらに力を入れたいと思っております。
Amebaでブログを始めよう!
2008-03-02 09:02:41

お仕事情報

テーマ:ブログ
現在、こちらで20代のビジネスパーソンの悩みにお答えする「COBS Q&A」エキスパートとしてコメント回答を日々掲載しております。

COBS Q&A


何かお悩みの方は是非、なんなりとご質問下さい。

出来るだけ、みなさんのお悩みにお答えしていきたいと思っております。

よろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス