今日は、公益社団法人東京都宅地建物取引業協会本部主催研修会 都民公開セミナーに参加しております。午後1時から4時で、3部構成となっております。会員だけでなく都民の皆さんにも受講して頂いております。

睡魔との闘いになりますが、しっかりと勉強してまいります。

今日の司会者は、練馬区支部の新しい研修委員長です。受付をしているのは、練馬区支部の研修委員の皆さんです。





総会

昨日は、弊社の平成30年度 安全衛生協力会 立和会の総会・安全大会が東京信用金庫本店ホールにて開催しました。300名程の会員及び協力業者の皆さんにお越し頂きました。総会では、報告事項・議案事項とも承認可決して頂きました。安全大会では、I部では池袋労働基準監督署の中島副署長より安全講話をして頂き、II部では、ミセスグランプリファイナリストであり、現在はウォーキングインストラクターをされている、井野めぐみさんをお迎えして、正しい歩き方をして腰痛予防などのレッスンを受けました。ご多忙の中、多勢の皆さんに来ていただき感謝です。





春祭り

今日は、立花建設の春祭りを開催いたします。

場所、練馬区高松4-4-16クリ ナップ

             練馬ショールーム

開催時間   午前10時から午後4時

子ども縁日、リサイクル市、一級建築士と宅建士による住まいの相談会など盛りだくさんです。ご来場者の皆さんには素敵な苗木をプレゼントがあります。更にクイズに答えて豪華商品をゲットできたり、アンケートに答えて頂いたお客様にはTポイントをプレゼントがありますよ🎁

弊社スタッフが23名で、お客様をお待ちしております。これからの梅雨対策や暑さ対策のご相談も承りますので、お気楽にお越しくださいませ。



今日は、宅地建物取引士法定講習会にきています。9時50分から17時まで、一日です。

極一部に嘘つきが居る業界だが、私も宅建士の資格を持っているので、本業が忙しいにもかかわらず参加している。私としては、あまり活かしていない資格だが。睡魔と闘いながら自分の為に、勉強をします。




今日は久しぶり海上にいます。

今週は疲れた一週間。

建設業者もクウォリティの高さを求められていますが、最近の不動産業者のクウォリティの低さは如何なものか。まぁ一部の業者だけだが。契約業務を一番重視しているにも関わらず自己の都合で不履行をする。せっかく

士業として認めてもらったのに。

勿体無いの一言に尽きる。2020年に向けて、どの業界も初心に戻って仕切り直さないと他国の企業に負けてしまう気がします。

業界発展の為だと講釈並べる前に個々のクウォリティを上げるのが先決。

子供達の未来を良くしてあげる為に今一度考えていく必要があると思う。

4月も残すところ3日、悔いが残らないよう頑張ろう‼️