ロコが通うポケが旨い店 Fort Ruger Market(フォート・ルガー・マーケット) | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

KCCファーマーズ帰りに立ち寄るのがベストだよ

ハワイは、鮪が獲れ、生で食べる文化があります。

日本の鮪と違うけど、赤身の鮪を、美味しい醤油とごま油と海藻でマブシて食べるPOKEは、我々日本人が食べても、旨い!ものです。ポニョファミリーもPOKEに出会ってからは、自宅でPOKE丼を作ったりと虜になってしまいました。

ちょっと分かりずらい住宅地にある名店

お店があるのは、ダイヤモンドヘッドの麓です。

グルメ通りと言われて久しいモンサラットAVから脇に入り住宅街を歩くとその店はあります。

アロへアAV、ALOHEAアベニュー

Fort Ruger Market(フォート・ルガー・マーケット)は、、アロヘアAVにあります。

この通りが目印。KCCファーマーズの場所から徒歩10分程度です。

高台にある住宅街を歩きますよ。初めての場所って、何だか緊張する。

見つけたよ!!お店のマークが「鮪」だね。

こういう時、子供は無邪気。何の恐れもなく、ドアを開けようとします。

中に入ると、所謂ジェネラルストアですが、オールドハワイなプレートランチにも力を入れているお店のようで、ラウラウやカルアピッグ、ポイなんかもサイドメニューにならんでいました。

お店は、こんな感じです。 冷蔵庫の中には、複数のPOKEがありました。

我々が購入した、ノーマルなポケ(ミディアムサイズ)。 ポニョは、当時、鮪が好物だったので、KCCの食べ物より、こちらを期待しており、お腹も準備万端だったようです。 旨い!これは日本人にはピッタリとくる塩気で、白ご飯が欲しくなると思います。鮪が新鮮なのは間違いありません。

お店の外にベンチがあるので、そこで食べたよ。

当然、完食してしまいました。

このお店が、ワイキキのカラカウア通りにあったら・・・・・大人気間違いなしです。

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村