娘とママと一緒に 野生のイルカと泳ごう! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

家族で楽しめるアクティビティ! in Hawaii

Hawaiiでは、家族で一緒に楽しめるアクティビティが沢山あります。

海で泳いだり、ボディーボードしたり、山をハイキングしたり・・・・沢山有り過ぎますね。

この自然豊かなHawaiiを満喫する、ここならではのアクティビティがあります。

野生のイルカと泳ぐことです。

Ko Olina Ocean Adventures

オアフ島には、「野生のイルカ」と泳ぐ!!をうたい文句にした催行会社が数社存在していますが、その中で、たぶん一番の老舗です。

<Ko Olina Ocean Adventuresの公式HPは以下クリック>

Swim With Dolphins on Oahu, Hawaii

この催行会社の特徴は、他社ツアーが西オアフのワイアナエボートハーバーから出航するのに対し、コオリナのヨットハーバーから出航することです。これが意味することは、ワイキキから多少近い、そして、施設が綺麗だということです。(*ワイアナエは、かなりワイルドな印象)。

早朝、眠たい目を擦り出かける!

これらイルカと泳ぐツアーは、だいたい早朝と昼の2パターンで営業されています。「早朝」は、イルカとの遭遇率が高く、かつ、午後からの時間が有効に使えるなどあり、いつも「早朝」ツアーに参加していました。

早朝、ホテルでツアーバスがやってくるのを待ち、いざ出発です。高速を飛ばします。

コオリナ・マリーナセンターへ到着。このショップでツアー受付します。フォーシーズンやアウラニに宿泊の人は、ここまで来て受付するだけです。

太陽が昇り、綺麗な空が見えて来ました。パンやコーヒーがツアーで振舞われました。結構のんびり。

ヨットハーバーが綺麗だったのでボートに乗船前、記念撮影しておいたよ。

さあ、いよいよ出発するぞ。

さすが高級地域のコオリナ。ボートも綺麗だ。

このツアーでは、2回ほどダイブさせてくれ、1回はイルカと泳ぐ、もう1回はシュノーケルです。

さあ、そろそろポイントかな。

船長さんが、降ろすポイントを見定めています。イルカがジャンプするのが肉眼でわかります。

さあ、行くよ。

いきなり現れたのが、ホヌ。すごく接近してきた。

わあ~~~イルカだ!!

*この日は、あまり海の透明度が高くなく、少し残念な感じでした。

娘ポニョとママと一緒に泳ぎながら、イルカに癒されるのでした。

熱帯魚はおまけのようなもんですが、シュノーケルは楽しい!!

HAWAIIでの貴重な体験

野生のイルカと泳ぐ経験は、他でも可能ですが、こんなに手軽(ワイキキから1時間)に確度が高くアクティビティとして楽しめるのは、ここハワイだけじゃないかと思います。

ハワイ島-イルカ大学コナキャンパス参加体験談

ハワイ島-イルカとマンタと泳ぐ体験談

オアフ島-SEAHAWAIIツアー参加体験談

 

フォローしてね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村