【2019年夏 ニューヨーク退屈日記】旅準備編<宿泊先手配> | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

HOTELS.COM(ホテルズ・ドット・コム)で

もう10年以上前から、海外旅行はDIYな世界に入りました。JTBとかHISとかのパッケージツアーが海外旅行だった時代は、既に終わっており、航空券は専用サイトで予約して、ホテルも専用アプリで予約して、自分好みの旅をする時代に入っています。

 

私の場合も、もう彼是10年以上、自前主義で旅行を組み立てており、インターネット、スマホ様様だと思います。ホテルは、エクスペディアかホテルズ・ドットコムを利用しており、最近はホテルズ・ドットコムを利用することが多いです。

ニッカ―・ボッカ―ホテルを予約しキャンセル

航空券を手配したのが、18年の11月だったので、それと歩調を合わせホテルも予約しました。ホテル選びの最重要項目は、私の場合は、1)立地 2)設立年/リニューアル年=設備の綺麗さ等 3)サービス 4)値段 です。ニッカ―・ボッカ―ホテルは、タイムズスクエアに位置し、徒歩で1分。お隣はホールフーズマーケットがあり、ブライアン公園です。しかも2016年にオープンとあって綺麗。問題はお値段です。1泊が約6万円で、1泊につき約40ドルのリゾートチャージ。ちょっと高いね。

値段はさておき、取敢えず予約しておくと、観光工程を立てやすい。ここを拠点に観光、行きたい場所を組み立てました。 *結局は、値段相応じゃないかも・・・と思い、先月キャンセル。

同立地のインターコンチネンタルホテルを確保

結局、値段的には、ニッカ―ボッカ―ホテルの半額ぐらいのインターコンチを予約し直しました。当初予約した時より円高になっていることもあり、だいぶん経費削減できます。

タイムズスクエアにある、目の前、横にブロードウェイ劇場があるホテルです。ホテルでゆっくりとする旅でないので、これでいいと、勝手に思っております。

フォローしてね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

橘玲のInstagram

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村