俺の特別機内食!-JALホノルル線- | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ホノルル国際空港から成田へ

旅は家に到着するまで、満足いく旅行にするためにも、最後の最後まで油断せず。まずは、タクシーでホノルル国際空港へやってきました。

スッキリと晴れた空!空港管制塔の「AHOHA」の文字が眩しい。

バゲッジを預けて、残金(ドル)をスタバで消費します。

あの飛行機で帰るんだね~~と会話しつつ、名残惜しく記念撮影。こうやってみると、10年前はジャンボでハワイだったんだ。2階建てです。(*燃費が悪く、座席が埋まらないので廃止)。

2010年11月22日。ファイナルコール。アメリカン航空とのコードシェア便です。

エコノミーの2階座席は(・∀・)イイネ!!

今は、45ACとか非常口前を予約することが多いけど、2階座席があった場合は、意識して2階座席を予約していました。

なぜなら、広い!!からです。このとおり、窓側席の隣には、荷物入れがあったのです。(当然、頭上の荷物入れもあります)。これはかなり便利で、取り出したい荷物はこちらに収納。

バイバイHAWAII。

JAL機内特別食を事前予約しておく

赤ちゃんや小さい子供、アレルギーや健康配慮上食事制限が必要な人、宗教にかかわる関係で食事に制限がある人のため、JALさんでは、機内特別食を用意してくれます。事前申し込み制になっているので、利用しない手はありません。

私が事前に予約しておいたのが「フルーツ食」です。当時のJALさんの機内食は決して美味しいとは思えなかった(2011年頃より年々よくなっているように思うけど)ので、それならば!と思いフルーツ食にしておきました。

フルーツ食+スパークリングです。

それで、自分の好きなものを機内へ持ち込み!という作戦。 この時はバレのサンドイッチです。

*オアフ島にあるベトナムサンドイッチを提供するお店。

ポニョは、お子様ミール。

マダムは、普通のエコノミー食にしました。カレーだな。

2度目のフルーツ食。2回目の食事って、そもそもいらない感じなのでフルーツで良かった。

ポニョはハムチーズサンド。

マダムは冷やし中華です。

国際線のエコノミー機内食は、そもそも、それほど期待してはいけないものなんでしょうが、事前チェックして自分好みでなければ、あえて、フルーツ食とかベジタリアンミールとかを注文しておいてもいいと思います。当然、無料です。

そうこうしている内に、無事に成田へ到着しました。

 

フォローしてね!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

橘玲のInstagram

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村