●【ダナン】ナマンリトリートの朝食は「@ B LOUNGE」で!! | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

●【ダナン】ナマンリトリートの朝食は「@ B LOUNGE」で!!

ナマンリトリートの朝食。
宿泊客は、皆基本朝食付きプランで宿泊している。
このホテルのメインレストランである「ハイハイレストラン」でブッフェ朝食だ。
我々夫婦は、2泊するので、1泊(最終日)は基本路線にして、今日は違う選択をした。もう1つのレストランである @ B LOUNGE での朝食だ。
 
朝食は、INDULGENT BUBBLY BREAKFAST @ B LOUNGE  と呼ばれている。
それを聞いて、素直に頭に入った人は、恐らくそれなりに英語が出来る人だと思う。
イメージ 1
早起きした。朝日(サンライズ)が見たかったからだ。でも、曇ってる!!
イメージ 2
大分 お日様が昇ったが、こんな感じ。
イメージ 3
牛がビーチの砂地を綺麗にしていた。ベトナムらしい。
 
イメージ 4
@ B LOUNGE で朝食だ。1番乗りしたので、目の前が海の座席で朝食。
イメージ 5
実はこのB LOUNGEでの朝食。19年3月まではハイハイレストランとの選択制だったらしいが、19年4月よりシステム変更で、+25万ドン(日本円にして1,250円)で食べられるように変更されたらしい。それまでは凄く人気があったそうだ。
イメージ 6
まずは、冷たいオレンジジュース。小鳥の囀りと波の音をBGMに。
イメージ 7
オレンジジュースも、ワインのように冷やして提供されます。
イメージ 8
座席に座ったら、まずはアフタヌーンティーのような3段皿で基本メニューが提供されました。これだけで、庶民派の我々夫婦はノックダウン。気分UPです。
イメージ 9
一番下のお皿は、ペイストリーが数種類。
イメージ 10
真ん中のお皿は、ハムやチーズ。スパークリングワインに合いそう。
イメージ 11
一番上のお皿は、フルーツとヨーグルト。
イメージ 12
そう、そして、1人1杯のスパークリングワインが付いてきます。朝からスパークリング!! 25万ドンは、スパークリングで元がとれます。
イメージ 13
料理は、基本メニュー+1人2品オーダーできる。私はエッグベネディクト。
イメージ 14
そして、サラダ。
イメージ 15
マダムは、フレンチトースト。
イメージ 16
ココナッツミルクを使ったグラノーラ系。
イメージ 17
2時間ぐらい時間をかけて朝食を味わったよ。久しぶりにゆったりした気分に浸って朝ご飯を食べたな。命の洗濯。ブッフェもいいけど、お外でこんな朝食も(・∀・)イイネ!!。
https://www.instagram.com/tachibana.akira27
Instagramを始めました!
 
YAHOOブログからAmeba Blogへ移行予定です。
移行ツールが提供され、様子みて移行したいと思います。