11月【心のゆとり場】のご予定 | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

今1人で摂食障がいに悩んでいるあなたへ・・・

 

みなさんこんにちは。りかです。

 

私は今年の2月に初めてゆとり場に参加しました。

期待や不安で、会場に着くまでソワソワしたのを覚えています。

 

「自助会なんか行って、かえって症状悪化したらどうしよう...」

そう思ってる方も少なくないと思います(小声)

私もそうでした。

今回は、初めての時の気持ちを思い出して書いてみます。

 

摂食障害を話せる場所に行きたいけど、

そこでも既にグループ(派閥?)が出来てたら気まずくなりそうだな...

逆に次も来ないと許さないみたいな圧力あっても怖いな...

 

私の場合、不安もあったけれど「行きたい気持ち」を優先してみました。

休み時間の手持ち無沙汰が嫌いだから、小説をバッグに忍ばせて。

期待外れだったら大宮のルミネでショッピングすればいいやと決めて。

 

ちなみに、散々被害妄想してましたが、行ってみたら意外と平気でした。

 

テーマについて話したり聴くことに夢中になっていて、

「不安だった自分」をいつ間にか忘れていました。

 

平気どころか、終わる頃には人の優しさに触れた心地よさを感じていました。

 

※しつこい勧誘もありませんでした(笑)

 

11月7日(日曜日)14時から、ゆとり場やってます。

 

休日の過ごし方の選択肢のひとつとして、軽〜く考えて頂ければと思います。

 

ゆとり場で、大切にしてるのは「安心感」です。

今ここに居ていいんだという気持ち。

 

症状が重くても、気分が落ち込みがちでも、遠慮しないで来てくださいね。

 

どんな気分で来たかとか、また来たいかどうかとかは何でもよくて、

 

ただ「来てくれてありがとう」そんな場所です。

 

【ZOOMの心のゆとり場】

会場開催前の13時から14時の1時間で開催しますので、

参加希望の方は、たちあおいまでご連絡くださいね。

 

 

【心のゆとり場紹介動画】

 

【会場のマップ】

 

〜たちあおい情報〜

 

0・たちあおいの全てが、つまってます

  https://aboutme.style/tachiaoi2013


 

1・たちあおいの紹介

 

 

2・10月の【心のゆとり場】

   https://ameblo.jp/tachiaoi2013/entry-12693568662.html

  


 

3・12月12日(日)第2回たちっこ勉強会

  https://peatix.com/event/2933812/view

  


 

4・あなたの摂食障害の悩みを一緒に

  考えさせて頂けませんか? 

 https://forms.gle/R8GGzb58n72psv3W7