明日5月5日は、心のゆとり場です(*´∀`*) | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

今1人で摂食障がいに悩んでいるあなたへ・・・

おはようございます照れキラキラ

 

明日、5月5日は、月1回の「心のゆとり場」で〜す。

 

GW皆さんはいかがお過ごしですか??

 

どこかに旅行されている方もいらっしゃると思いますし、行く場所なくて

どうしよ〜と思われている方も居るかと思います!

 

そんなときは、ぜひ「ゆとり場」に遊びにきませんか??

 

摂食障がいで悩んでいることを話してもOKだし、それ以外の話も

 

もちろんOKウインク

 

今更ですが「悩みにも大きい・小さい」なんて無いんですよ〜グッ

 

”たちあおい”は別に不幸自慢選手権をしている団体ではありません。

 

来てくれた人が「自分を楽にするために」行っているものです。

 

そして6年も行っていると年齢層の変化で始めは皆さん年上の先輩が

 

多かったですが、年下の人も来てくれるようになったりとして

 

過去の20代前半の辛いときの気持ちを思い出すこともありますが、

 

それでも「過去の経験として受け入れるような思考」をしたり

 

自分も変化していこうと思うきっかけをもらえることが”たちあおい”を

通して頂けました。

 

偉そうなことを言っても、ミスもするし相手を怒らせてしまうときも

あります。

 

それでも、「最終的に”たちあおい”のみんなと笑顔で居る」という

空間をイメージしているから、継続していけています。

 

シフォンケーキで上手く行かなくても、”ゆとり場”に来てくれる人の顔を

見ると「あっ!もうちょい笑顔で乗り越えてみるか」という

気持ちにさせてもらえます。

 

立ち上げておいて変なのですが、自分は”たちあおい”に救われていますし、

摂食障がいになったことで救われました。

 

周りに居てくれている人も、数名の人は何年も傍に居てくれています。

 

本当に嬉しいし、だから「笑顔に過ごしたいな」って思えます。

 

そんな暖かい空間「心のゆとり場」

 

明日行いますので、良かったら遊びに来てくださいね〜ウインクキラキラ

 

〜5月心のゆとり場詳細〜

 

場所 桜木公民館 講座室1

   (大宮駅西口から徒歩5分)

 

時間 13:00〜14:00 フリータイム

   14:00〜16:00 みんなで会話

   16:00〜16:30 フリータイム

   17:00〜18:30 カラオケ

   (カラオケはまねきねこ大宮西口です)

 

※いつきて・いつ帰っても大丈夫!!!チョキ

 

参加対象者 摂食障がい当事者・経験者の方のみ

 

参加費 0円(友達と話すのに金銭が発生しないのと一緒)

 

タイムスケジュール

1・自己紹介・今の気持ち (1人3分)

  (先ずシブヤから)

 

2・ナンジャモンジャを行う (20分)

 

3・最近の悩み・辛かったことの共有(1人5分まで)

  (笑顔で行う)

 

4・最近の良かったことの共有(1人5分まで)

 

5・「摂食障がいの質問」にみんなで答えよう!!(20分)

  https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12206437162?__ysp=5pGC6aOf6Zqc5a6z

 

6・本日の感想・個人ノートに今の気持ちを書く。・アルバム用コメント・撮影

  次回の予定 今月の予定 ・アンケート記入