3/3の想い出!!( ◠‿◠ ) | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」


テーマ:




またまた作ってみました!!☺️✨

「たちあおいの日々の活動報告」✌️


なかなか当事者グループってオープンに出来るところは少ないですが、出来る限り色々な手段で伝えていきたいです!!☺️


何故なら??


それは、「摂食障がいの人」って枠組みを取りたいから。


そして、"たちあおいって楽しいことやってる

なー"と伝えたいからです!!😊


どんな事をやるにしても、楽しんでやろうと

決めました!!


だって、そうじゃなかったら押し付けだもん!


「俺が貴方達の為に〜」って眉間にシワ寄せて

やってても誰も楽しくないし、むしろ迷惑

でしょ!!(笑)


だから俺は楽しむから一緒に色々とやっていかない?と表情で伝えていきたいです。


だから、"たちあおい"では完全承認空間にする。

という事を決めました!🤗✌️


散々考えや想いを否定されてきてる人達だからこそ必要な空間。


というか人間誰にとっても必要じゃないですか?


最近「なんで自分の気持ちを話せないのかな?」と考えていた時に、思いました!


「あっ!これはトラウマだ」と。


今の環境や過去の環境で自己否定をさせられて

しまってる環境に居たからじゃないのか?と


そうしたら確かに「私はこう思う」なんて

怖くて言えないですよね。


「貴方の気持ちは?」とか「自分軸で過ごそうね」と聴いたり言ってりする前に

「言える環境作ってるのか?」と自分に問いました。


答えは「作れてない」でした。


そして振り返ると


シフォンケーキだー!納豆販売だー!

とか講演会だーーとか!

色々言ってきましたが、先ず根底の

「安全安心な空間をつくる」そこから始まるんだなってようやく気づく事が出来ました!!😁


ということで、改めて投稿しますが、

"たちあおい"は空き家を探してまーす!!😚✌️


心当たりがあったらよろしくお願いします!!

たちあおいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ