12月8日(土)浦和パルコ1階でシフォンケーキの販売イベントを行います。  | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」


テーマ:

こんばんはー照れキラキラキラキラ

 

本日は、12月に行われるシフォンケーキ販売イベントのご案内で〜すウインクアップ

 

今回は、「さいたま市障害者協議会」さんからのお誘いを頂き、「市民のつどい」の一環として

 

浦和パルコ1階でシフォンケーキの販売を行いますニコニコ


 

こうして、色々なところで販売をさせて頂ける機会というのは、非常にありがたいですお願い

 

もしかしたら、摂食障がいで悩んでいる人とたまたま出会えるかもしれませんし。

 

買ってくれた方の知り合いに摂食障がいの人が居るかもしれません。

 

どこで繋がっているかわからないからこそ、色々なところで「たちあおい」として販売をさせて頂ける機会というのは

貴重ですね〜ラブラブラブラブ

 

そして、我々の経験値を上げさせて頂けているのもありがたいですニコニコチョキ

 

やはり経験をしていかないと身に付いていかないし、自分のこともわからないままになってしまいますからね。

 

現状を知り、どうしていくか?を考えていく。

 

この積み重ねをしていくことが小さな一歩かもしれないけど、重要なことになる気がするんですよね〜。

 

「比べるのは他ではなく己」

 

きっと、1度経験すると色々なことを感じると思うので是非一緒に販売もしていけたらと思いますニコニコ音譜

 

もちろん、ふら〜っと顔を見せてくれる人。話に来てくれる人も大大大歓迎ですキラキラウインク

 

 

〜市民のつどい概要〜

 

日時 12/8(土)10:00〜16:00

 

場所 浦和コミュニティーセンター(浦和パルコ10階)

 

販売商品 シフォンケーキ・ジャム(クッキープロジェクトさん)・オリーブリーフティー

 

〜販売メンバーさんに守って頂きたいこと〜

 

1・休憩は、1時間に1回は最低でも必ず取ってください。

  ※休憩場所がありますので、そちらで休んでください。

   また、どのタイミングでも休憩して構いませんので、是非どんどん休憩しちゃいましょ〜チュー

 

2・役割として、「レジ」「接客」「試食渡し」「袋詰」があります。

  ※当日やれる部分又はやりたい部分のお手伝いをしていただきたいと思いますので、

   よろしくお願い致します。

 

3・来たいときに来て、帰りたいときに帰る。

  ※このイベントへの関わりは、あくまでも自主的なものであり、拘束するものではありません。

   その為、1人1人が居たいときに居て帰りたくなったら帰る。という形を取らせていただきます。

   「周りが居るから私も居る」という選択は、長続きしない諸刃の剣なので、

   1分でも良いし、1時間でも良いし。

   居る時間は、皆さんで決めて頂けたらありがたいです。

 

4・1人で抱えないでください。

  ※たちあおいを行っていて、1人で抱えて苦しんでいる人を見てきました。

   これは、俺の勝手な欲望ですが、どうしても1人で抱えてほしくないのです。

   勿論、なんでも言ってね〜という程、自分に度量が無いのも理解していますし、

   急に何でも言える関係になれないことも承知しています。

   そのため、先ずは、「たちあおいに関すること」から1人で抱えないで周りに話していく。という

   形を取ってくれませんか??

   貴方の意見は、きっと周りを良くするものですし、社会を良くする可能性を秘めているものです。

   気持ちに「正解」は無いので、話しても良いかな〜と思えたら、個人的にでも良いですし、周りの人に

   話してくださいね〜。

   たちあおいでは、絶対貴方の気持ちを否定する人は居ないので安心してください。

 



 

 

 

たちあおいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス