「多様性」について思うこと。 | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の軌跡!!

埼玉・大宮で活動中の摂食障がい当事者グループです。
「癒やし空間」を中心に個人個人がやりたいことを具現化できる
環境つくりを行っています。
テーマは、「居場所」「繋がり」「和」


テーマ:

こんばんは〜

早起き習慣がなかなかできない渋谷ですガーンアセアセアセアセ

 

ということで、夜にブログを書くことにしましたチュー

 

まぁ〜自分のリズムも色々試しながらやっていくことにしますね爆  笑

 

頭は微妙に働いていないけど(笑)

 

さて、今回の内容は、昨日の「news zero」に出演された落合陽一さんの記事です。

https://abematimes.com/posts/4973968

 

最近色々なメディアで落合さんを拝見しているのですが、テクノロジー以外の分野での知識や経験が豊富な為、

影響を受けているのですが、そんな落合さんが、批判を受けているという記事を見たので、皆さんにも 

シェアさせて頂きますウインク

 

内容としては、「ニュース番組なのに、下駄を履きダボダボの服装をするな」という内容です。

 

多くの人が批判しているようですが、批判内容を見て最初に思ったのが「日本っていつの時代のことを話しているの?」

という気持ちになりました。

 

本来ニュース番組であればニュースの内容についてコメンテーターが議論したり評論するものではないのでしょうか??

 

それなのに、服装や言動にばかり目がいき根本の内容については何も言わない。

 

それって体裁ばかり気にしている感じがするんですよね〜。

 

「ニュース番組=スーツ」という公式は誰が作ったのでしょうか??

 

変な先入観を持ち、相手の言葉を聞くこともせず外見のみで人を判断する「多様性」とは真逆のことをしているように

しか思いません。

 

自分は、どんな服装でも良いと思います。

というか逆に外見を武装していないと内面の薄さがバレるのが怖いのでしょうか??

 

袴パンツを履いていて周りに色々言われることもありますが、そんなところで判断するならどうぞご自由にって感じですね。

(規約でスーツのみなら話は別ですが、制約も無いのに、服装について批判するのはどうかと思います)

 

てか、むしろ西洋の服装をしている日本人が違和感でしかないのですが(笑)グラサン

 

ぜひ、皆さんの意見も伺えたらと思います。

コメントでよろしくお願い致しますね〜。

 

 

 

 

たちあおいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス