2月11日(日)は鬼怒川温泉に行ってきました〜 | 摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

摂食障がい当事者グループ”たちあおい”の物語

今1人で摂食障がいに悩んでいるあなたへ・・・

昨日は、「鬼怒川温泉」に行って来ましたよ〜〜グラサンチョキチョキ

 

もともと晃司さんと二人旅だったのですが、どうせならみんなで行こうか〜ということで今回の企画になった

 

「鬼怒川1日旅行」ルンルンチュー

 

朝から車で宇都宮餃子〜鬼怒川というルートで温泉入って来ましたてへぺろチョキ

 

よく「摂食障害の人は外食苦手」「人前で裸になれない」と言われています。

 

もちろん苦手な人もいます。ですが、それに当てはまらない人もいます。

 

むしろ「裸の付き合いをしたことで隠し事をしなくても良いかな?」という意見も出たくらいでしたてへぺろ

 

「一つの経験をして見方・考え方・捉え方」でマイナスに作用することもプラスなこともあります爆  笑クラッカー

 

それは、経験してみて触れ合ってみて始めてわかることって沢山ありますチューチュー音譜

関われば相手のことも最初よりは偏見なく見れますしルンルンルンルン

 

 

後は、昨日の鬼怒川旅「ノープラン」で行きましたラブラブラブラブてへぺろ

何故「ノープラン」かというのも「スムーズに進む」というのは楽です。

ですが、「問題が起こった時に対応する。」ということには慣れていけません。

 

頭で考えていても、いざその場になってみた時には日頃の慣れが必要になってきますルンルン

それを養う意味では、敢えてプランを決めない。というのはとても面白い経験になるものです爆  笑爆  笑

 

まぁ理解されなくても来てくれる人には今の自分でやれる限りのことはしたいので、悔いはないかな。と考えています。

 

今回の1日旅行は、ぱっと見「遊び」ですが、実は随所に学びポイントがありましたてへぺろ

 

「タクシー運転手さん」や「ヤマトの配達員さん」にオススメなお店を聞くのもそれです。

 

動かなくても答えがわかる社会ですが、昨日はあえてネットを遮断して過ごしました。照れ

 

また、4月あたりに行ないますてへぺろ

このイベントはLINE@に登録してくれている方限定のものなので、もし良かったらLINE@への登録お願い致しますルンルン

 

 

{88937E91-CB46-4F31-B541-3277629F2AAF}

{6FA7E133-39D9-4AC6-AAFC-5C88FF16CE1C}

{611653DE-B526-4293-AFA9-484BEC7754FC}

{BB5EF5C6-DEC6-4E44-9411-B5A8B4CCE4ED}

{12581EB5-EFEA-4E95-B937-B9656147CA39}

{97146ACD-E35D-45D9-A7F4-7EC242F4E29F}

{6AB9884F-80F9-4B79-970D-DFB5AAD3A2A2}

{19DC356F-8987-411E-B6F9-C765B59E2589}
{E26FCCC9-49DC-4F59-B5C9-11B08D59B192}

{4F84FCEA-1B33-42E9-A489-0A505BC0D73B}