【2012衆議院選】支持政党 日本維新の会が躍進[売国・反日候補者は一掃しうよう!] | 日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機

マスコミの狡猾な誤報を見抜け! マスコミの狡猾な誤報や報道しない情報を紹介しています。


テーマ:

一人でも多くの方に読んで頂きたいと思います。

マスコミのミスリードに騙されては、日本は滅びます。。。

どうか応援よろしくお願いします。

【人気ブログランキング】 (←応援お願いします<(_ _)>) 
【にほんブログ村】 (←もう一度ポチッと願いします)



支持政党に日本維新の会が躍進、政権交代には消極的な傾向も。政治に関する世論調査  
11/23 09:30
グラフは楽天サーチを引用

※以下の記事は、本ブログが分析した内容となっていますのでご了承ください。

グラフは「楽天リサーチ」が11月22日、楽天リサーチ登録モニター2,000人に対し、「選挙に関する調査」を実施した結果です(有効回答率は不明)。


■野田政権の支持率は?■

「支持しない」が82.0%「支持する」の18.1%を圧倒的に上回り当然の結果となった。

日本 国家存亡の危機

以下原文

=====

前回(10月31日調査)の85.6%を下回っており、支持率(4.3%)が若干ではあるが上昇したということになる。これは11月14日国会での野田首相の解散発言が影響したのだろうか。ちなみに年代別に見ると「支持する」割合が最も多かったのは「女性 15~19歳」の23.9%だった。

=====

以下わたしのコメント

偏向・ねつ造マスコミで報道されている情報(テレビ・新聞・雑誌)を

純粋無垢であるが故に、信じ込んで着る若年層ではないだろうか。

この層は、選挙結果には影響しないと思うのだが、なぜこの年齢層を

調査対象にしたのか?意味不明! 

そこまでして、野田政権を評価させたいのか?

全体の何割がこの層を占めているのかによって、

選挙には反映されない調査結果と言うことになる。



■政党支持率■

日本 国家存亡の危機
●現在の「支持する政党」

「支持する政党はない」という答えが半数近い48.8%

という圧倒的な結果になった。

党の支持よりも、日本の国益を重視している候補者を支持

していると祈りたい。


●「支持政党」がある人の中では?

以下のような調査結果となり、多くの日本人国民が覚醒した結果と分析する。

■自由民主党が16.1%

■日本維新の会(14.4%)

■民主党は8.2%


●民主党支持者の8.2%内訳

特亜帰化人(中・韓・朝)+日本人の共産思想確信犯

が大半と分析する。


●前回と比較してみると…

「支持する政党なし」だった3.1%日本維新の会に流れた。

※有効回答率は不明だが、2000人全員が解答したと仮定して62人

※冒頭の原文からすると15歳~19歳の層も含まれると思われます。


●男女別に見ると…

男性39.6%女性57.9%が「支持政党なし」

となっており、男女でやや差がつく結果となった。

※上記は、原文の通り記載

※棄権はしないでもらいたいですね。。。


■野田政権で最も評価できる点■(複数回答:2914人注1

日本 国家存亡の危機
注1)複数回答(有効回答率2000人と仮定して。トータル:145.7%)

●野田政権で最も評価できた点(トップ3)

■政治とカネに対する姿勢(17.1%) 

   ←5兆円を韓国超えるスワップ/JIA事件放置/JAL株主へ負債押しつけ再上場・・

■震災復興対応(16.3%)

   ←韓国へのスワップ額を考えれば2兆程度。。少額過ぎますが・・・

   ←復興予算を横流し、他の予算に流用してましたけど・・・ 

■エネルギー・原発政策(12.4%)

   ←細野経済産業担当大臣の指示・行動評価しますか??

   ←電気代上がっても困るの誰?零細企業、低所得層ではないのでしょうか?

   ←何も考えず原発0にしていいの?

    自然エネルギーって安定しないし、充電すること考えていないし、

    原発より数十倍高くなるってこと、マスコミで報道されていなし

    ※有権者は、もっと真実を知るべき。 調べたらすぐにわかること

トップ3をトータルすると45.8%となる。

あまりにも鳩山由紀夫政権、菅直人政権が酷すぎたのだろうか?

売国野田政権が過大評価されているように思う。。。


●「その他」を解答した有権者は、38.2%で最も多く、

ある意味評価しないという38.2%は、マスコミのねつ造報道を知り、

ネット上の情報を精査した上で、事実を知っている常識人なのかもしれない。

※2000人回答したと仮定して、764人(15歳~19歳の層が回答しているか不明)


■野田政権で最も評価できない点■(複数回答:4492人注2日本 国家存亡の危機

注2)複数回答(有効回答率2000人と仮定して。トータル:224.6%)

●野田政権で最も評価できなかった点(トップ3)

「最も期待はずれだった」と感じたのは、次の通り。

■景気・雇用対策が41.3%

■震災復興対応(32.5%)

■外交問題の健全化(27.0%)

トップ3だけで100.8%超えており、かなり期待外れだったと極めて常識的な数値が現れた結果となりました。


複数回答の結果でも、評価できるに回答した人145.7%

に対し、評価できないに回答した人224.6%となり、

78.9%を上回り、日本国民の不満が現れたかたちとなった。


一人でも多くの方に読んで頂きたいと思います。

マスコミのミスリードに騙されては、日本は滅びます。。。

どうか応援よろしくお願いします_(_ _)_

【人気ブログランキング】 (←応援お願いします<(_ _)>)
【にほんブログ村】 (←もう一度ポチッと願いします)



以下は、原文のまま掲載しています。

後日、当ブログなりの分析をしようかと思います。

次回お楽しみに。。。

========


■投票行動の推移■

日本 国家存亡の危機
今後行われる衆議院議員選挙に対する投票意思(20歳以上)については「必ず行く」と「おそらく行く」の肯定的な意見が79.2%となっている。


比例はどの党に投票しますか


日本 国家存亡の危機
比例でどの党に投票するかについては日本維新の会(24.1%)と自由民主党(23.9%)が僅差で並び、現与党の民主党は11.3%と支持政党があると答えた中では3番手となっている。以下みんなの党、共産党と続いている。自由回答の「その他」が20.0%となっているが、ほとんどが「分からない」「決めていない」という答えだった。その他(決めていない)と答えた人を男女別で見ると女性(25.8%)が男性(14.1%)の倍近くなっており、また年齢層が高くなるほどその傾向が強く、支持政党に迷っている様子が伺える。

その他に目についた特徴として、20~34歳の男性は自民支持が圧倒的、維新は幅広い年齢層から支持されているようだった。


今回の選挙で、最も論点にすべきものは

日本 国家存亡の危機
今回の選挙で論点となるポイントについては、「景気・雇用対策」が33.0%で1位となり、2位の「財政健全化(社会保障と税の一体改革)」(18.4%)に大きく差をつける結果となった。男女ともにほぼすべての年齢層で景気・雇用対策を1番手に上げており、今回の選挙でも焦点となりそうだ。

それ以外の特徴としては、15~29歳の若い男性層が「外交問題の健全化」を2番めに上げており、尖閣、竹島問題で揺れる中韓との関係に大きな関心を持っているのではないかと思われる。同じ15~29歳の女性は「震災復興対応」を2番めにしている点と比べると、同じ若い年齢層でも男女で関心の違いがくっきりと出る結果となった。

回答した理由を尋ねると、

・景気がどんどん悪くなっているような気がするから
・貧しい人がより貧しくなっている。
・日本経済の復活が国内の諸問題に有効
・税金の無駄使いがあるのに、税金だけ上げるのはひどいと思う
・景気が回復すれば不満は収まり財政も立ち直せそうだから
・景気・雇用対策 景気がよくなればすべてがよくなると思う、しかしどうすれば景気がよくなるかわからない
・震災復興や税制など総合的な景気対策が必要だと思う
・福島原発の始末も全くできていないにもかかわらず、大飯原発の稼働を決めるなど場当たり的なエネルギー政策をすすめるとは大変腹立たしい。使用済み核燃料の問題など問題山積の原発を使い続けることは第2、第3の福島が出る可能性がある。将来のエネルギーをどうするかしっかりと議論して決めるのが筋ではないか
・弱腰外交で中国などに何もできないのでは近隣諸国からつけ込まれる
・少子化は年々進んでる問題だから
などの意見が寄せられた。


首相としてふさわしい人は?

日本 国家存亡の危機
「首相としてふさわしい人」は自民党総裁の安倍晋三氏が20.0%で1位。続いて「太陽の党」を立ち上げ日本維新の会に合流した石原慎太郎氏が15.8%、同じく維新の橋下徹氏が15.0%と僅差で並び、現首相の野田佳彦氏は10.3%という結果だった。

男女別に見ると安倍氏が男性に圧倒的な人気であるのに比べ、女性の1番人気は僅差ながら橋下氏となっており、特に若い年齢層にその傾向が強く見られた。

自由回答の「その他」が21.0%あったが、回答欄を見てもほとんどが「わからない」「決めていない」で、支持政党同様に現時点では決め手を欠いているという印象となった。特に女性にその傾向が強いのも支持政党同様の結果となっている。


衆議院選挙の後の政権はどんな形になるとよいか

日本 国家存亡の危機
「衆議院選挙の後の政権」の形については、「第三極の政党が中心の政権(36.1%)、「自民党が中心の政権」(35.7%)と現政権である「民主党が中心の政権」(13.6%)を大きく引き離す形となった。男女ともそれほど差はないがあえて特徴を探すと男性に人気の自民中心政権、女性の人気の第三極中心政権、といったところか。


政権交代を望むか

日本 国家存亡の危機
アンケート時の設問は「今後も政権交代が起こることを望みますか」となっており、解釈が難しい設問だが「望む」は42.8%となり「望まない」「どちらでもない」「分からない」の合計57.2%を下回っている。そして「望む」については前回質問時の42.8%からややトーンダウンした結果となっている。

自由回答欄を見ると

・政権交代が起こることにより、政治が活性化されると思う
・政権交代しなければ日本の危機が訪れる
・現政権は大いに期待はずれ
・今が最悪だから。
・その時々の世論の流れなどで変わるだけだと思う。
・今の民主党、自民党、公明党じゃ何も変えられないから
・自民党も民主党もダメダメだったから
・政権交代が起こっても変わらないと思うので。
・政治家各人が勝手なことを言って政党を作り真剣に日本をどうしようかというのがどの政党にも感じられない。今回はほんとにどこに入れるべきか全くわからない。
・民主党には期待していたが、やってみてダメだったから交代するのは当然。ダメな党にダメな舵取りをされるのは御免蒙る。
・どちらでもいいが、毎年のように総理大臣が変わるのもどうかと思う。
・政権が変わりすぎ
・こんなにコロコロと政治の主導者が変わるなんて、国際的に恥ずかしい。
・首相が短命では、何もできず、日本のためにならない。
など、政権交代を望む意見の一方で毎年のように変わる首相交代にうんざりして、今後は安定した政権を望んでいるという意見も見られた。


政権交代を望むのはどんな時か

日本 国家存亡の危機
「政権選択をしたい、と思うのはどういったときか」については「ある程度の期間をおいても結果が出なかったとき」が50.5%と過半数超となり、前回調査時よりもさらに数値を伸ばす結果となった。

前回調査時との違いは衆院解散となり、選挙も決まり具体的に次の政権が決まる日が決まったことだが、調査結果を見る限りでは支持政党、次のリーダー候補ともに国民の「迷い」は大きくなった印象も受けた。現時点ではどの政党、政治家に対して期待を持てばいいか決めかねている人が多そうだが、それだけに投票日までにいかに国民の支持を受ける政策を示すことが出来る政党、政治家がどれだけ現れるか、がポイントになりそうだ。

=========

【重要記事】
【動画「日本維新の会」 石原慎太郎代表】 記者会見 2012.11.20
【最終段階に入った日本乗っ取り計画】民主党政権シナリオ通り!
【知られざる事実】 マスコミが真実を報道しない訳
【マスコミが報道しない真実】 日本の異変真実を知る/わたし達にできること
【動画】 反日韓国の正体
【拡散希望】保守党から安易に民主党へ一票へ
日本人から在日朝鮮人への差別とは 

日本嫌いなアジア人に日本国は、合法的に乗っ取られる!

特亜3国との戦争は、最終段階へ! その名も合法的な人口侵略!

『日本乗っ取り戦争!』

本気で民主党を潰さないと、ウイグル、チベットと同じみちをたどることに…

日本人による! 

日本人のための! 

日本を愛する真の保守議員による!

救国内閣の誕生が必要です!

※偽保守議員、日本人なりすまし議員もいます! 「選挙前.com」 で検索



 日本人よ毅然とあれ!
日本 国家存亡の危機


調査 アンケート 楽天 リサーチ 公明党 民主党 支持政党 支持者 候補者 選挙区 売国 反日 帰化人 特亜人 中国人 支那人 韓国人 朝鮮人 民団 朝鮮総連 候補者 太陽の党 合流 開票 12月16日  選挙 総選挙 衆議院 12月16日 開票 野田佳彦 首相 自民党総裁 安倍晋三 総裁 日本維新 たちあがれ日本 石原新党  太陽の党 民主党 第三極 みんなの党 日本維新 橋下徹 市長 衆議院 解散 安倍晋三 総裁   日本国家存亡の危機 真実 マスコミ 日本の真実 日中記者協定 マスゴミ かけはし塾 かけはし 女性部 青年部 日本の危機 次世代人材育成塾 選挙 平沼赳夫 街頭演説 日本 日本の危機 かけはし たち日 たち日応援隊 応援 石原新党 かけはし塾 平沼赳夫 代表 戦後67年 GHQ 属国 尖閣諸島 政治 政権 国会 委員会 民主党 自民党 たちあがれ日本 議員連盟 保守 真保守 左翼 右翼 極左 売国奴 中国 韓国 北朝鮮 特亜三国 朝鮮総連 朝鮮 歴史 中共 中国共産党 外国人参政権 人権侵害救済法案 闇法案 INDEX2009 売国法案 デモ 国家 国歌 国旗 靖国 英霊 誇り 皇室 天皇 天皇陛下 大東亜戦争 太平洋戦争 マスコミ テレビ 偏向 報道 捏造 人気ブログランキング ブログ村 アンケート アメリカ 米国 ロシア 言論弾圧 原子力発電所 原発 脱原発 エネルギー 安全保障 核 防衛 自衛隊 震災 復興 経済 破綻 デフォルト 経済危機 侵略 国益 桜 チャンネル桜 2ちゃん 2チャン 2ch 国際 IMF FRB 中央銀行 日銀 EEZ 領土問題 竹島 尖閣諸島 沖縄 米軍基地 米軍 日本企業 リスク yahoo facebook twitter youtube nico 動画</font>







スイーツ大好き♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス