元々FXからの移行組なので、
基本的にチャート判断です。
チャートもデイではなく基本的にスイング。
会社の中身とか成長性とかあんまりわかりません。わかるのはPER、PBRなどの指標とキャッシュフローとか簿記程度の知識です。
他はあんまりわかりません。
自分のメモ程度に書きます。

【3928マイネット】

{96EABC1F-DDEC-45D7-8E17-0418D8248E27}

三週連続監視銘柄入り。
一度購入して利益確定してます。
業績好調&時価総額低く一発大きく取れる可能性のある銘柄。
ただ移動平均からは離れてるので、ここから入るのは個人的に好きでない。
長期的には面白い!

【4528小野薬品工業】
 
{16BED27E-8C8A-4FBD-AED4-B9810D5033E1}

こちらも三週連続監視銘柄入り。
長期60線まで下値は見とくべき。
となると2100円前後まであり得るか?
ただこの辺りからの反発はあり得る。
月足での移動平均乖離大きく3500にある窓埋めまでは期待したい銘柄。

【7187 ジェイリース】

{B5EFFAB8-A0EE-4266-A408-AD152281ABED}


初登場!
週足下ひげをつけ、週足での三角保ち合いを形成中!業績的には問題なく上場から間もないため上放れすると一気に跳ねる可能性のある銘柄。
ここは最もいま買いたい銘柄の一つ。

【4662 フォーカスシステム】

{1FC05ED9-3EA1-4BE3-96BD-5530E075EF2D}

ここも初登場!
今日発売のダイヤモンドzaiで知りました。
株主優待が魅力的で100株〜10000株まで優待が段階的にグレードアップ。
ちなみに優待利回りが最も高いのは700株保有時。適当に買って落ちても増やしていきながら平均購入価格を下げるやり方が取れるのは嬉しい。
ちなみにこちらもジェイリース同様日足で三角保ち合い中。

【3318 メガネスーパー】

{8ABC0276-FCC1-4359-BA04-3876B26A57CB}

初登場!
twitterでユーロマン氏が推奨し、人気化急騰した銘柄。イナゴも加わりすぐに下落してしまい週足は強烈な上髭ですが、業績の回復&ウェアラブル思惑もあるので、日足25日線が下値目処に中長期上昇トレンド入りすれば2倍、3倍は取れる!?
ここも来週買いたい銘柄の一つ!
名前はユー・ロ・マンらしいです。笑

*ユーロマンさんに了承頂きましてお名前をお出ししています。


余力が35万ほどあるので、ここの中から来週おそらく何か買ってると思います。
違うものも見てるので、必ずしもじゃないですか。それよりポンドル買ったのでそっちのが気になります(´∀`*)
税金的に申告しないといけないFXはめんどくさいんですがね。株は源泉徴収ありの口座なので楽です。