元々FXからの移行組なので、
基本的にチャート判断です。
チャートもデイではなく基本的にスイング。
会社の中身とか成長性とかあんまりわかりません。わかるのはPER、PBRなどの指標とキャッシュフローとか簿記程度の知識です。
他はあんまりわかりません。
自分のメモ程度に書きます。

【3928マイネット】

{EBF7E674-D0A4-4552-9B9E-CF2C4FCAE4C2}

先週に続き監視銘柄入り。
週足に長い陰線引け。来週窓埋めに向かうようでしたら購入検討。来週逆に下髭陽線期待したい。
そのまま落ちそうなら様子見。
業績好調&時価総額低く一発大きく取れる可能性のある銘柄。

【4528小野薬品工業】

{DC04F896-A82F-4B71-AF16-F9BA191B0677}

こちらも先週に続き監視銘柄入り。
長期60線まで下値は見とくべき。
となると2100円前後まであり得るか?
まだ下落トレンド継続中だが、どこかで反発は必ずする。そこを拾えればいいけどなぁ。
3500にある窓埋めまでは期待したい銘柄。

【3138富士山マガジン】

{8ED8A4B4-1FB8-4DB5-8C4D-4046BD1D16CF}

週足でトリプルボトム形成後、2800付近のネックラインを超えきれず。
ここを超えていくと長期でトレンド変換の兆しあると思ってる。
業績好調、時価総額低く一発大きく取れる可能性のある銘柄。

【3688VOYAGE】

{B8FB6710-AB93-4445-A094-5DF942B4C3A6}

上場後4000円からひたすら落ちてる銘柄。
長期線で一旦週足クロス陰線なのでダブルボトム形成するかも?
800円付近で買ってみるのも面白いかも!

【8508Jトラスト】

{AFAECD23-308F-43E0-87C9-7038D29694BA}

4000円からの長期下落トレンドから短期上昇トレンド入りしてる銘柄。
トレンドフォローするにはありかと。
ここ以外はほとんど逆張り銘柄ばっかりなので笑

【6239ナガオカ】

{A953B828-EDC4-45C4-AFCF-AFE82AF21504}

ここも3688同様、上場後2000円からひたすら落ちてる銘柄。長期線を超え短期線がGCしている事から今後52週長期線が抵抗線になりそう。
来週は一旦落ちるかもしれませんが、52週線を背に買うのはありかと。

【2303 ドーン】

{BE00ABB0-4D28-4963-94A1-2399A7BCB532}

チャート的にはまだ底知れない。
少し怖いかなーと思ってる銘柄。
ドローン関連で爆発力あるし、今後も市場規模が大きくなりそうっていうファンダ的に応援したいかなー。

以上7銘柄。 

気になる銘柄たくさんあって悩むけど、余力が一切ないポジポジ病なので何か売らないと。
最近買ってあんまりかなーって思うやつを売却しようかなー。

多分売るとしたら

1898世紀東急
3975AOITOY HD
5289ゼニス羽田
8732マネパG

この辺売ったら30万は余力作れるだろうから、上のやつは最低単元買えるかな?