※過去の話の続きです。





夫が家に帰ってこない日が3ヶ月ほど続いたので、夫の会社の上司に勤務状況を確認しに行くことに。




電話でアポをとるとき、勤務実態を教えてくれって伝えたら、最初は、

個人情報なので、

って断られた。



は? コジンジョウホウ?

妻ですが?知る権利ないの?って思った。
こういうの詳しくないけど、常識なの?

が、そこで引き下がるほどわたしは甘くない笑





イラッ「家に帰って来ないので、確認したいのです。安否がわからなくて情報が欲しいのです。何かあったら責任とってくれるのですか?
何かあったらどうしてくれるのですか?


お父さん「‥‥折り返しお電話します」





もはやクレーマー並。
ごめんなさいあせるこっちも大変だったの。


もうこの会社、夫はやめることになるんだろうな、という気もあったので、ヘコヘコする気もなく、強気で攻めてしまった笑
離婚したら、更にどうでもいいし。


会社からのお返事は、事情が事情なので、言える範囲でお話しします。とのこと。







当日、コソコソと裏口で夫の上司と会い、会議室に通された。


やはり、勤務状況は細かくは教えてもらえなかった。
ただ、きちんと会社には来てる、きちんと仕事はしている、と。





家に帰っていないと伝えると、上司はびっくりしていた。


同じ部署の〇〇さんとよろしくない関係にあります!って伝えたかったけれど、
先日相談した弁護士さんからは、
それは、やめた方がいい、
と言われていたので言わず。


言ってどうなるのですか?って弁護士さんに言われたよ滝汗たしかに言ったところで、どうにもなんねぇな。すこしわたしの気が晴れるのみ笑
名誉毀損とかにもなるのかな?





ただ、

「夫の勤務の様子みて、何かご存知ないのですか?」

と、明らかにあなた知っているでしょ?っていう空気を出して、上司に聞いた。



お父さん「‥いや、、何も、、」

と言っていた。




でも、わたしは知っていた。
浮気女と直接対峙した時に、上司にも夫との関係がバレていて、苦言を呈された、って言っていたから。


わたしは、「あぁ、そうですか」

とだけ言って、去った。





上司、、、がっかりだよチーン






収穫は、

一応、夫が真面目に仕事していることを確認できたことと、

浮気発覚前に極端に帰りが遅くなっていたのは残業ではなかったことがわかったこと。





たいした収穫はなかったが、
とりあえず、上司に夫の様子を伝えられたことはよかったと思う。

夫も、浮気の罪悪感(←あってほしい)やらで精神的に結構きてると思っていたから、上司にも見ていて欲しかったし。





この時点で去年の10月頃の話。
ちなみに浮気発覚は去年の5月。



この後は、なんとか雪解けに向かいます⛄️笑