お読みいただきありがとうございます。

 

大手の療育をひとつやめました!!!

 

そして、

友人から勧められた事業所に、

登録に行ってきました音譜

 

 

自転車で40分のところです。

電車でも行けますが、

駅から歩くなど考えると、

とても時間のロスなので、

自転車で頑張ります!

 

 

サッカーに挑戦させたいな。

という気持ちもあり、

選んだ事業所。

(サッカーと、理学療法士による運動の個別指導)

 

 

体を動かすこと、

適切な運動によって、

情緒や行動が落ち着き、

集中力も向上すると言いますよね。

 

 

ストレス発散にもなるとか?!

(私も運動でストレス発散したいけど、

なかなかできません笑い泣き

 

 

療育事業所はアカデミックなことよりも、

運動重視で我が家は考えています!

 

 

小学校に行ったら、

いやでも勉強をしないといけなくなります。

 

 

だから今のうちはたくさん遊んだり、

体を動かすことをさせたいです。

 

 

あわよくば、

サッカーが好きになったり、

得意なスポーツになったらなー

と淡い期待。

(↑可能性は薄い・w)

 

 

小学校入学時の学習レベルは、

上がってるのに対して、

高校卒業時の学習レベルは

下がっているそうです。

 

 

つまりは、早期教育が進んでいるということ

なのでしょう。

 

なので早めから先取りした方が良い?!

という心配はありますが、

長い目で見て、

今は動くこと、感覚からのアプローチで

脳を成長させたいなと思います!!!

 

 

また進捗、ご報告します!!

 

 

 

たちゃんのこれまでの経過と、ABA(応用行動分析)に関する情報をまとめたブログを始めました。

ABA家庭療育と旅育

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村