まるっとパン

テーマ:

名古屋千種区の、旦那の祖母が亡くなり、いろいろと忙しく、本当に久しぶりになってしまいましたあせる

その間、我が家の姫はもちろん、私の実家にお預けということになっていたのですが……

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1163688501-240-320


お母さん!!

うんちの掃除ぐらいしてあげて下さい……あせる


小屋の屋根がうんちでパリパリじゃないの…むかっ


私 「可愛そうに……居心地悪かったはてなマーク


pan 「ううん音譜ばーちゃん、ゴハンいっぱいくれるから好きやでキス


私 「……え!?



そう、見事に一回り大きくなっているじゃありませんかえっ


ソッコーで体重計を持ってくる私だったのですが……


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やっぱり200グラムも増えているじゃありませんかパンチ!

冬太りは私だけでジューブンですしょぼん


ところで、名古屋ってゴハン、凄く美味しいですラブラブ

旦那は生粋の神戸っこですが、彼の祖母はどちらも名古屋春日井という、愛知県民で私も一緒に何度か行った事はありますが、何回行ってもあの味噌煮込みうどんきしめんコーチン……お腹いっぱいに食べて、文字通りウェストも大きくなりますガーン

最後の方、スーツのスカートがぎゅうぎゅうではじけなかったか心配していたのは、私だけの秘密だったりしますにひひ


閑話休題。


もう、あれ程言ったのにやっぱり甘やかすうちの両親をとりあえずお説教した後、今度は実家で飼っている愛犬MARUと久しぶりに遊んでみましたニコニコ


カメラを向けると必ず近づいてくる為にこんなドアップになってしまいました…汗

うちのMARUちゃんで~すドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1163689377-240-320

メスでもう10歳になるおばあちゃんですわんわん

お父さんが仕事場で捨てられているのを拾ってきた、今じゃ珍しい(はてなマーク)、純粋な雑種犬ですべーっだ!

もう、うちのpanなんか比べ物にならないくらい、純粋で、従順で、家族以外には決して心を開かない、番犬の鏡ともいえるイイコちゃんですラブラブ!


しかし、以前、panに負けたせいか、どうもpanにもへりくだっている様子がとても面白かったですオバケ



帰りにBODY SHOPに寄って買い物をして帰ることに宝石ブルー



 BODY BUTTER GOLDEN APPLE

いつもは ベリー系を買っているので、初挑戦ですチョキでもBODY SHOPのBODY BUTTERは、お風呂に入って、仕上げにもみこんでシャワーすると、本当にしっとりいい香りドキドキこれからの季節にぴったりです雪



 SHIMMER LIP BARM GOLDEN APPLE

おそろいで、リップクリームも購入しましたニコニコが、バターと違い、かなり甘ったるい強めの香りが口元にまとわり付くので、個人的にはちょっと「うーむ…」という感じでした汗リップ効果の方は抜群で、しっとりしますキス

それにしても、ブログでは全く触れてはいませんが、やっぱりお祖母ちゃんの偉大さを知り、本当に家族の大切さと人生を学ぶいい機会になりました。

このブログが、私の人生において、振り返るといいものになっているといいなぁ、なんて思いますニコニコ

AD

携帯から失礼します

テーマ:
急な事で申し訳ございません。

旦那の祖母が亡くなった為、名古屋に向かう事になりました。

四、五日程ですが、そのあいだ、PCが無い為、更新及びご訪問、またコメントのお返事が出来ないと思います。

大変申し訳ありませんが、どうぞ御考慮頂けたら幸いです。
AD

あれ??

テーマ:

タイトルの通り、『あれはてなマーク』な事をしてしまいましたあせる


皆様、以前に2007年のカレンダーネタのブログをしていたのを覚えているでしょうかはてなマーク

(詳しくはこちら、「うさぎカレンダー2007はこれに決定!!」 よりどうぞ)


そう、来年のカレンダーは買ったんですビックリマーク


でもまた買っちゃいましたえっ

何でってはてなマーク


だって欲しかったんだもんラブラブ音譜

こうして確実に家計を苦しめる私が今回買ったお品がこちらですキラキラ

(右上についているのは卓上カレンダーですニコニココープで買ったのですが、二つも付いてくるなんて、何だか得した気分ですチョキ




月ごとにめくっていく12seetsタイプで、日割り欄も意外に大きく、予定を書き込む事もOKです(≧▽≦)


あ~、旦那にばれたら絶対怒られるんだろ~なぁ汗


お願い、panちゃん、ナイショにしててねドキドキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1162888158-240-320

ああん、そんな事を言わないであせる


私はpanの中の天使の心を信じるわドキドキ


…………って、あんたまた、テーブルに乗って私のお茶飲んでるえっむかっ


それ、パパに言っちゃってもいいのかな~はてなマーク


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1162888703-240-320

わーい、ふふふ~( ´艸`)


さすが、我が娘、話せばわかると思ったよにひひ


さぁて、そろそろ旦那も帰ってくるので、夕飯の支度に取り掛かることにしよ~っと音譜ラブラブ


AD

あれ??

テーマ:

タイトルの通り、『あれはてなマーク』な事をしてしまいましたあせる


皆様、以前に2007年のカレンダーネタのブログをしていたのを覚えているでしょうかはてなマーク

(詳しくはこちら、「うさぎカレンダー2007はこれに決定!!」 よりどうぞ)


そう、来年のカレンダーは買ったんですビックリマーク


でもまた買っちゃいましたえっ

何でってはてなマーク


だって欲しかったんだもんラブラブ音譜

こうして確実に家計を苦しめる私が今回買ったお品がこちらですキラキラ

(右上についているのは卓上カレンダーですニコニココープで買ったのですが、二つも付いてくるなんて、何だか得した気分ですチョキ




月ごとにめくっていく12seetsタイプで、日割り欄も意外に大きく、予定を書き込む事もOKです(≧▽≦)


あ~、旦那にばれたら絶対怒られるんだろ~なぁ汗


お願い、panちゃん、ナイショにしててねドキドキ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1162888158-240-320

ああん、そんな事を言わないであせる


私はpanの中の天使の心を信じるわドキドキ


…………って、あんたまた、テーブルに乗って私のお茶飲んでるえっむかっ


それ、パパに言っちゃってもいいのかな~はてなマーク


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=151080-1162888703-240-320

わーい、ふふふ~( ´艸`)


さすが、我が娘、話せばわかると思ったよにひひ


さぁて、そろそろ旦那も帰ってくるので、夕飯の支度に取り掛かることにしよ~っと音譜ラブラブ


LOST season1 ~vol,7

テーマ:



第13話『絆』


今回の過去話は、ブーンシャノンのお騒がせ兄妹ですビックリマーク


ブーンを演じるイアン・サマーホルダーは、CSIヤング・スーパーマン、そして映画『海辺の家』に出演していたアノ……と言えばわかる人も多いのではないでしょうかはてなマークそして彼も例外なく、スピード違反で捕まっておりLOSTメンバーの検挙率を上げておりますにひひ


対するシャノンを演じるのはマギー・グレイスですキラキラこちらもCSIヤングスーパーマンで活躍する、まだ女優歴2年の若手女優ですラブラブ最近のものではホラー映画の『The Fog』にも出演していますアップ


ブーンシャノンは、両親の連れ後で所謂、義理の兄妹メラメラそして現・両親は、アメリカでも最王手にあたるブライダル関係の会社でセレブなんですキラキラでもシャノンは男癖が悪いと言うか、もうアホ~と言うか、とにかく駄目男にハマります。そしてその度に兄・ブーンが手切れ金を渡して分かれるわけです。そして更にシャノンはまた繰り返し…と、こんな事を二人で堂々巡りしているわけですオバケまぁ、シャノンは家族を困らせたい、ってゆーのが本音なのでしょうけどにひひそして、ふとしたきっかけで二人は男女の一線を越えてしまうのですが、結局「無かったことに」と、シャノンから相変わらず振り回されるブーンでしたドクロもちろん、この飛行機に乗ったのも、シャノンを何度目かの強制送還させるためであるわけだしショック!


島の方では、シャノンと急接近しているサイードに、異常なまでの警戒心を抱くブーンあせるこんな事情を背負っている二人なのですが、またまた変なおっちゃん、その名もロックがそれを見破り、二人だけの秘密にしている「謎のハッチ」を調査している途中で、ブーンに「呪縛からとかれるべきだ」と、ブーンをぐるぐるに縛り、ジャングルにひとりにするえっ結果から言えば、色々な幻覚を経て、ブーンはシャノンの呪縛を断ち切りますチョキこうしてロックはまたひとりの青年の心を救ったわけです晴れめでたしめでたし音譜


……って、結局ロックが総ざらいしていったこの話、私は好きでしたニコニコ一皮剥けたブーンがこれからどのような立場を取っていくか、そしてシャノンにどういう感情を覚えさせるかが非常に楽しみになりますからね!!


……と、ちょっとネタバレですが、ブーンの悲劇は結局まだ終わっていませんよ~にひひ



第14話『運命の子』


今回の過去話は、マイケルウォルトのわけあり親子ですビックリマーク


マイケルを演じるハロルド・べりノーはご存知の方も多いかと思いますひらめき電球何故なら彼の出演履歴は、映画では『ロミオ+ジュリエット』、『マトリックス・リローデッド』、『ウーマン・オブ・トップ』、ドラマでは『ER』、『OZ』、『コスビー・ショウ』と、どれもトップクラスの作品だからですにひひそしてやっぱり、車両保険無所持で逮捕されていますあせる


そしてウォルトを演じるのは、マルコム・デヴィッド・ケリーという子役で、特に有名な出演作品はないですが、5歳の時から役者をしているベテラン子役俳優だったりするので、これからも注目度は高いですよアップ


マイケルは、弁護士の卵である妻と、お腹にいる息子と幸せに暮らしていたのだが、妻が出世しオーストラリアに移住する事に台風ホワイトとブルーのカラーの壁は分厚く、もちろん親権も持っていかれてしまいます汗更に最初は「仕事だから…」なんて言ってたくせにちゃっかり弁護士の上司とフォーリンラブし、更に数年後、妻が病気で死んでしまったとたんに妻の子供を擦り付けられてしまうのである!!はい、もう立派な不幸な過去をお持ちのマイケル君はロストメンバーの資格をしっかりお持ちのようです( ´艸`)もちろんウォルトがマイケルに懐くはずも無く、更に妻の夫からは「君の悪い子」だなんてお墨付きまで貰ってしまいますオバケここまでセオリー通りの不幸だと、ある種の気持ちよさを感じるのではないでしょうか!?

島の方では、特に進展はありませんあせる

チャーリーが行方不明のクレアの日記を見ようか見ないか悩んでいるシーンが微笑ましかったですラブラブ

マイケルジンの仲が次第に良くなっていき、遂にこの回で、ジンは笑顔を見せましたえっ

そして、各サイトでも指摘されているようですが、こんな食料のない地域なのに、ウォルト君の飼い犬・ヴィンセントが越え太っていますにひひ

と、まぁ今回はここで終わりです……って!!

前回、チャーリー&クレアの失踪事件から何にも前進していませんあせる

まぁ正直、ここらへんまでくると、そんなことも気にならない程度に慣れてきたりしますガーン

それだけ楽しいって事ですよね!?
そう信じて、乞うご期待です恋の矢