時間の大切さを感じた瞬間は?


これを読めば良いかも📕

ミヒャエル・エンデの「モモ」


私は長年取次と言う本の問屋の仕事してました。卸売り業です。


キョンキョンが「モモ」が愛読書です。

と新聞に載ったら大変な事に!

いつも300部は平積みしてたる良好書です。

その日の朝会社に着いたらすでになし…。

追加注文したけど平積みする間もなく、持って行かれる…。

そんな日が続いてあっと言う間に品切です。

本って本屋さんにたくさんあるけどみんな売れるわけないんです。

ほとんどの本や雑誌、凄まじい返品です。

大学の採用品なんて半分くらい戻ってきます。

営業に回されてからはゴールデンウィーク明けが憂鬱でした。


「モモ」は岩波書店が発行してる買切品なので返品は一切なし!

重版出来てからはもっと大変でした😅

20代後半、まだ大宮に住んでいた頃の懐かしいお話です。


学生の頃は本をよく読んでましたが、仕事してからはだんだん読まなくなりました。

本に散々いじめられて…。

本じゃなくて取り巻く人たちにです。


隠居生活、時間はたくさんありますが若かった学生時代と違って読む気力がない!

なんでも歳のせいにしちゃいかんですね😅


あと何年生きられるかわからないし時間は大切にしないといけないですね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日は曇りがちの蒸し暑い日でした。
夜中からは雨が降ってます☂️

午前中、買い物あとに庭掃除🧹
くたびれてお昼食べたあとお昼寝です🐮

目が覚めたらアルディージャの試合始まってました。
テレビ見たらいきなりシルバがゴール!


楽勝だなって思ってまた夢の中に💤
起きた頃には試合終わってました😅

あの1ゴールのみかい(^^)


イズミサワー、昨日も出番なしかぁ…。
水曜日に天皇杯2回戦があるから休ませたんだろう、きっと!
アウェイでJ1京都サンガと対戦する天皇杯2回戦で頑張ってもらいたいです。

サッカーより戸田のボートレースです!
初心者も当たりやすく強い選手を有利な1枠に入れる7レースのWIN-WIN!
おとといに続いて昨日も1枠がこけて、3連単の配当が20万円超え😱

穴党の女の人好きなら当たりそうだけどこんなに高配当とは‼️
当たった人が羨ましい(^^)

でも、20万円超えの配当当たったらギャンブル依存症になりそう!
ボート場からお金が湧き出るほのぼのとした湖に行きそう(^^)

ボートレース場は居心地いいし、戸田ならそう遠くもないからまた行きたいで〜す!


夜中から降ってる雨、まだ降ってます。

早い時間に止むのかな?

まあ、関係ないけど(^^)

今日は何しようかな😙