「春の宵 はかなき泡に 薫るロゼ」 おそまつ・・・ | 「飲んで、食べて、走って、時々旅する」ワイン好きのフェリーチェな日々

「飲んで、食べて、走って、時々旅する」ワイン好きのフェリーチェな日々

安くておいしいワインと旅を愛するソムリエナイフのショップ店長です。ピッコロフェリーチェ(ちょっとしあわせ)な日々の雑記です。

ランブルスコはイタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる、

天然弱発泡性の赤ワインです。


いつものCucina Felice さんで購入した、ゴールデンウィーク用

お楽しみワイン^^のうちの1本。


今回お勧めしてもらったのはこちらのロゼ。


Lambrusco Grasparossa di Castelvetro

甘口が苦手なので普段ロゼはほとんど飲みません。


でもこのロゼは意外にも辛口ですっきりとした飲み口です。


そして香りがフルーティ。



色は一般的なロゼよりも濃いめで赤に近い感じです。



ごく微発泡なので写真では泡が良く分からないですね。



でも口の中ではやさしくシュアっとします。



まさにこの季節に飲んで頂きたいさわやかなワインです。



またピッコロフェリーチェをいただきました!



では、また!


ciao! ciao!!