NHK いないいないばあっ!

 

0歳〜2歳児向けの番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出します。さらに親子の豊かな関わりあいを促します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.3 月

「映像」と「音」で構成された、子どもたちの感覚を揺さぶるコーナーがいっぱい。ワンワンのあたらしいおともだち「おうちゃん」と「ぽぅぽ」が登場します。▼うたは作詞・作曲つんくの「キラン キラン びろ〜ん!」。リズミカルなことばの響きが楽しい歌です。▼アニメ「モニョモニョ〜うたう」「なんのおと〜ピアノ」、▼童謡「ぶんぶんぶん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。お子さんと一緒にお楽しみください。

----------

2023.4.4 火

▼ぽぅぽのでーきた!「あーおいしい」」、▼うた「キラン キラン びろ〜ん!」、▼童謡「ぶんぶんぶん」、▼アニメ「みずアニメ〜洗面器」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.5 水

▼ワンワンのおえかき「いもむし」、▼うた「キラン キラン びろ〜ん!」、▼アニメ「わらっちゃう〜まる」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.6 木

▼うた「キラン キラン びろ〜ん!」、▼アニメ「おりょうり なにつくる〜めだまやき」、▼「まねっこ ぽん!〜はち」、▼童謡「ぶんぶんぶん」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2023.4.7 金

▼ワンワンのおさんぽ「菜の花と桃の花」、▼アニメ「赤ちゃんアニメ〜ちょうちょ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼うた「キラン キラン びろ〜ん!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.10 月

▼うたは、おうちゃんとぽぅぽの「えかきうた」です。いっしょにかいてみてくださいね。▼童謡「チューリップ」、▼アニメ「おさらでダンス〜アスパラガス」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.11 火

▼ぽぅぽのでーきた!「あーおいしい〜ぽぅぽがつくったよ編」、▼うた「ぽぅぽのえかきうた」、▼アニメ「モニョモニョ〜つかむ」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ぞう」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.12 水

▼うた「おうかのえかきうた」、▼ワンワンのおえかき「きりん」、▼アニメ「モニョモニョ〜きりん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.13 木

▼うた「ぽぅぽのえかきうた」「おうかのえかきうた」、▼アニメ「あかちゃんアニメ〜ひよこ」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2023.4.14 金

▼うた「おうかのえかきうた」「ぽぅぽのえかきうた」、▼ワンワンのおさんぽ「かくれんぼ」、▼アニメ「ノリノリのりものタウン〜ひこうき」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜ひこうき」、▼童謡「チューリップ」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.17 月

▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜カエル」、▼アニメ「なんのおと?〜カエル」「ぶうちゃんのおさんぽ〜おたまじゃくし」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼童謡「ぞうさん」など。

----------

2023.4.18 火

▼ぽぅぽのでーきた!「おきがえ しゅるっぽん!」、▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、▼童謡「ぞうさん」、▼アニメ「わらっちゃう〜あくび」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.18 ワンワンわんだーらんど「メモリーズ 2019年 NHKホール公演」

【番組概要】

懐かしい?それとも新鮮?ちょっと昔のわんだーらんど。今回は、2019年のNHKホール公演。ことちゃん、ゆうなちゃん、ゆきちゃん、はるちゃんが大集合!

【番組内容】

懐かしい?それとも新鮮?ちょっと昔のわんだーらんどのコンサートを放送。今回は、2019年のNHKホール公演。ことちゃん、ゆうなちゃん、ゆきちゃん、はるちゃんが大集合!みんなでパーティーをするよ。

【出演】チョー,大角ゆき,間宮くるみ,恵畑ゆう,足立夏海,梅崎音羽,本吉心羽,【声】松本健太

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

----------

2023.4.19 水

▼ワンワンのおえかき「ラッパ」、▼アニメ「おりょうり なにつくる〜サンドイッチ」「おうちゃんのカタチかたち〜さんかく」、▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」など。

----------

2023.4.20 木

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、▼童謡「ぞうさん」、▼アニメ「つみきでどうぶつ〜ぞう」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2023.4.21 金

▼まねっこあそび「まねっこ ぽん!〜バス」、▼アニメ「ノリノリのりものタウン〜ぐるっとバス」、▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.24 月

▼うた「風のおはなし」、▼アニメ「おはなたんけん〜つつじ」、「でたでた〜ちょうちょ」、「どうぶつぱずる〜ミツバチ」、▼童謡「ぶんぶんぶん」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.25 火

▼ぽぅぽのでーきた!「あーおいしい」、▼うた「キラン キラン びろ〜ん!」「風のおはなし」、「ぽぅぽのえかきうた」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2023.4.25 ワンワンわんだーらんど「群馬・前橋公演」

【番組概要】

わんだーらんどに、はるちゃんがやってきた。バンバンザイ!前橋のおともだちといっしょに、うたっておどったよ。もちろん、うーたんも、元気です。みんなでワンダホー。

【番組内容】

わんだーらんどに、はるちゃんがやってきたよ。ワンワンたちも、バンバンザイ!もちろん、うーたんも元気だよ。はるちゃん、はじめてのかぞえて10。段ボールパズルを時間内に完成させることができるのか?♪おそらのしたで でんしゃだいすき!キラン キラン びろ〜ん! ほか。

【出演】チョー,倉持春希,足立夏海,けいいちろう,一華,藤井陽葵,【声】間宮くるみ,松本健太

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

----------

2023.4.26 水

▼うた「じゃんじゃん!ジャンプ!!」、「風のおはなし」、「キラン キラン びろ〜ん!」、▼童謡「チューリップ」、▼なにが出るかな?「パクボール」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

----------

2023.4.27 木

▼たいそう「ピカピカブ〜!」、▼うた「風のおはなし」「おうかのえかきうた」、▼ワンワンのおさんぽ「紙ひこうき」など。番組の最後にお友だちの絵を紹介します。

----------

2023.4.28 金

きょうは風船であそびます。そのほか、▼うた「風のおはなし」、▼アニメ「あかちゃんアニメ〜くまと風船」、▼たいそう「ピカピカブ〜!」など。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆