【追記】は1番最後に書いてます…



この記事は、あくまでも私的主観の内容ですので少し辛口発言があることをご了承ください。



どーなの、これ???



ただの素人が自分の思い出や備忘録で動画にしてる程度の人ならいいんです。



でもさ、登録者数2万人超えくらいで顔出ししてるなら主は完全にYouTuberで活動して、ある意味職業としてますよね???



登録者数15万人超えで顔出しなら、調べたら年収は振り幅ありますけど400〜800万円くらいだそうなので、この人は完全にYouTubeで生計を立ててますよね???



こうゆう人たちのおかげで、初めて行く人にはすごくありがたい情報収集が出来てるわけで、どちらかといえば参考になることが多いんだけど…



あなたたち、ある意味旅のプロ(は言い過ぎだけど)だと思ってるから発信してるんでしょ???



と思うのは私だけかな?



最近、本当に暑いから休みの日はほぼ99%引きこもってるんですが、その間に次はどこ行こうかな〜って考えながらYouTubeで検索したりしてて、そんな中でえ⁈っていう動画2つありました。



✔︎乗継に1時間もない航空券を買う⁇

もうね、こんなのど素人のやることだよ(笑)



その動画、日本の空港からマカオに行き、そこで乗り継いで台北に行くというもの。



乗継便が好きな私は「へ〜こんな行き方は面白いね」って見てたんですけど…



乗継時間50分だったかな?そんな乗継の航空券が売ってるんだから出来ないことはないと思うけど、旅慣れしてるなら選ばないよね。



私は乗継時間を最低でも3時間は見てます。



3時間がいいか?ということではなく、私がこの20年で200回以上してきて基準値を3時間にしてるだけですけど。



でね、乗れたならほ〜‼︎って思いながら見れたんだと思うんだけど…



乗れなかったのよ(笑)



間に合わなかったのよね←ま、私なら乗れなくて当たり前って思っちゃうけど。



これさ、どう思う???こんなの参考にもならないよね。



逆にこんな短い時間の乗継するとこうなります的な内容ならわかるけどさ。



あとはYouTube的に再生回数を増やすことが狙いなら…ってか、そうだとしたらちょっと引くね。



✔︎ヤバい店って明らかにわかるでしょ?

気の緩めすぎ、ありえないよ本当に(笑)



マニラで女ひとり、酒好きでいい気分に酔っ払い。



注文したのはロブスター1匹(と他もあり)なのに3匹出てきたらしいじゃん。



なぜそこで言わずに食うかな???



でもって、途中でググったら悪評だったと知り、会計をボラれそうになり警察を呼んで対応し、本人は戦ったと豪語する。



え?明らかにあなたの落ち度としか言いようないけど???



動画の後半には自分がバカだったみたいな反省の言葉は言ってましたが…



これも動画のネタなんだろうけど、ん〜どうなんだろね、私的にこんなアホみたいな行動をしてまで動画にする必要あるのかな?って思っちゃうよね。



だって女子1人よ???しかもYouTuberって、素人じゃん。



ヒカキンさんくらいになれば別格なんでしょうけど。



真面目な動画ばかりじゃ稼げないんだろうけどさ、あまりにもアホすぎて笑っちゃったよね。



かなり前だけど、ある旅系YouTuber(現在登録者数47万人以上)が渡航先の空港に着いた時点でホテルの予約をしていないというのを見ては?って思った。



もちろん、ホテルはあるんだけどめっちゃ高いところしかなくて、でもそこに泊まったのよね。



こんなのが出来る人なんて、凡人にはいないよ。



いや、私だけか?(笑)



1泊何万もする部屋しか予約出来ないなんて、こんなの一般人には無理よね。



現地でしか予約出来ないとかなら話は別だけどさ、当時でも旅系YouTubeでは有名にな方だっただけに、私はドン引きしました。



見る側の意識の問題かもですが、こういった内容は旅系YouTuberにはしてほしくないね。



あと、韓国系のYouTubeやブログも、本当に内容が皆同じ(笑)



なんか、洗脳されてる?って聞きたくなる(もちろん100%皆同じというわけではありませんよ!ありきたりな内容じゃない優秀なものも多数あります)。



イヤなら見なきゃいいじゃん‼︎



という声もあると思いますが…



デスりながら見るのが楽しいんです♡



あ、私のことをイヤなやつと思ったでしょ???



いいですよ、思うのは。



でも、私はそのデスりは本人に言いませんし、拡散(写真貼ったり)するわけでもないし、あ、自分のブログには書きますけど(笑)



ただ、共感する人もいると思う。



それを見てそうそう‼︎って頷くことでストレス発散にもなるだろうし、結局動画にしてもブログにしても公開してる以上は何言われたって仕方ないよね。



イヤなら鍵つけたらいいじゃん???



と、散々書きましたが中には参考になるYouTubeもありますから、有名なYouTuberさんもいるかもですが最後にリンクしておこうと思います。



ハノイ編は参考になりました‼︎

ひとり旅メインで街ぷらしながら…が私が1番見たいとこ。



とにかく惹きつけられます(笑)

けっこうトンチンカンだったりするんだけど、行き先がポイント高いんですよ。



とにかくいろんなところに行ってます。

今はわりと裕福な内容になってて前ほど共感が薄いんですが、いろんな行き方をしてくれるので見応えあります。



あれ?こうしてみると私、男子1人旅系が好み見たい(笑)



まぁ否定はしないかな、だって買い物とかしないからね、女子系の情報はあまり必要としてない。



と、なんでこんなにYouTubeに熱く語ったか?といいますと…



行きたいとこの情報収集をしてたから。



来年1月、タイ往復航空券をすでに購入してますが、チェンマイに行く予定を変更して行きたいとこが出来ました。



2025年初飛び。



ただ、ブログ内ではその情報は乏しく(ほんと出るのは韓国ばかり)、動画では少々あり。



その場所はまだ伏せておきますが、航空券を買ったら発表します♬



この記事「表示されません」ってなるかしら?今までないからドキドキするわ〜



【追記】

こんな場所もあるんです〜的な、一般旅行者が行かないような場所を紹介している動画は好きです。

スラム街だったりインドだったり、未知の世界を体張って紹介してくれてるのは参考になるからね。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで