前回記事



  7/27(土)マレーシア到着

朝、日本時間の8:00過ぎに飛び出して、やっとマレーシアに着きました。





この類のwelcomeって嬉しいですよね。



5月の入国以来なので約2ヶ月ぶりです。



前回はプライオリティパスを惜しみなく使うため、空港内での滞在になりましたが今回は約5年ぶり?のクアラルンプールまで移動します。



の、前に。





時刻は19:00を過ぎていたので、KL市内に行ったところで食難民になるのが目に見えていたので、タダ飯をいただくことにしました。





KLIA2の到着フロアに出たら少し直進、エクスプレストレインを過ぎたあたりかな?上の階に行くエスカレーターに乗って右側にあります。



ここでサクッと30分くらい滞在して…





GO‼︎



ちなみにこちら、現地でも乗車券(片道も往復も)買えますが、私は今回klookで事前に購入していました。



現地購入だと往復で100リンギだったか110リンギで3,000円以上しますが、klookやkkdayだと当時価格で3,000円しなかったんです。



さらに、klookにクーポンがあったので最終支払いは…





2,711円‼︎



安く済みましたが、私がうろついてるときには直通がなく(待てばある)、普通に乗ったほうが早く着くので初めて普通に乗りました。





なんで初めてだと言えるか???



だって車内の座席がいつもと違ってたんだもん。



2シートじゃなくなったんだ〜って思ったけど、帰りに直通乗ったら今まで乗ったことある2シートの車両でした(笑)





そんな感じで、無事に中心地のKLセントラル駅に到着しました。



  7/27(土)クアラルンプール到着

るんるん♬しながら駅構内へ…





え???



なんか違う…なんだろ???この感じ…





気づいた人、いますか?



私、このときは違和感でしかなく、何が違うのかわからずモヤモヤしたんですが、2日目に改めてここに来て気付きました。



それは、至る所に見られました。





その違和感は…





赤くない‼︎



そう、マレーシアといえばエアアジアですよね。



コロナ前に来たKLには、そこらじゅうエアアジアの広告で埋め尽くされてましたが、その広告がほとんど無くなってました。



広告料がないんだそうです(KL在住者の話←存在を今は隠します・笑)



エアアジア、だけではないけど相当コロナでダメージだったんですね…



悪評高いけど、私はエアアジアが好きですから真っ赤な街中だったのを知ってるだけに寂しいです。



というわけで、今回2泊お世話になる宿の最寄駅に到着。





マスジッドジャメ駅です。



KLは、まだ数回しか行ってないから超ビギナー。



なぜこのエリアにしたか?は、KLセントラル駅に行きやすいから(笑)



でもね、けっこう便利ですよ←泊まってみて実感。



宿に行くまでに、素敵な景色が見れました。





✔️KLタワー

✔️ツインタワー





駅から2・3分で宿に到着、長い1日目でしたが楽しかった移動でした♡



続く。



〜takako〜



お知らせ

多くの皆様にご利用頂き

ありがとうございます🙏

キャッシュレスで韓国を旅しよう

 

招待コード
 
5NASB28R

 

招待特典
 JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

 

使用方法

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

 

特典の有効期間
2024年12月31日まで