2019.07☆大邱滞在日記①① | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

全然面白くないチメクフェスティバルからバンウォルダン駅に戻って来まして…


大邱の地下鉄エリアにも地下街が充実しているようだったので、とりあえずぷらぷらしてみることにしました。


チメクフェスティバル行ってみて、地下街ぷらぷらして気づいたのは…


大邱ってチキンが有名なの???


地下街にもチキンが売ってたので、とりあえずチキン食べようかなぁ〜と。




甘辛のチキンはたしかに美味しい。


でも、私は…↓↓↓




餅のほうが美味しかった!!!


これね、私が大好きなぴじゅんのこれと同じ味…↓↓↓




超美味しい♡


地下街のベンチに座って、人間ウォッチングしながら食べてました(笑)


時刻は19時前。


地上に出てぷらぷらして目に入って来た薬局に行ってみました。




ここでも無いって言われちゃいました。


私の常備薬は買えるんだろうか???


と、韓国に来てるのに韓国の物が買えないなんて…


日本人に韓国の物を売らない気か???


と、内心思いたくなるよね(笑)


まぁ、まだ時間はある。


別のお店に行って聞いてみよう。


と思いながら、このまま宿に戻ったら絶対に外へは出なくなるだろう…と思ったので、近くにあったお店で夜ごはん調達しました。




キム先生のきんぱ。


あ〜前回、ソウルのロッテマートで買ったのが美味しくなかったんだよな〜と思い出しながらも、このときはまだ街中にキンパ屋さんを見かけてなかったので、一か八かで美味しくなくてもいいや〜の覚悟できんぱを買いました。




でもね、お店の人がめちゃくちゃ良かったんです。


きんぱが出来上がるのを待っている間、旅行?一人で来たの?と声をかけて来て、私が大邱に初めて来たことを伝えると、すごく喜んでくれて。


この日の大邱は暑かったので、まるで近所のおばちゃんたちの雑談みたいな会話ですが、すごい穏やかな空気感というか…


あ、ちなみにお店の人は韓国語、私は日本語、お互いカタコトの英単語を繋げながらの会話です。


90回以上来てるから、韓国語のリスニングは半分くらい(いや、半分以下かも)は理解出来るんですが、いかんせん韓国語を喋るということが私には出来ないのでね…


身振り手振りが大活躍!!!


ま、相変わらず成長が無いとも言うかも(笑)


というわけで、こちら…↓↓↓




うん、美味しそう。




実食。












うーん、やっぱ、なんか違う。


野菜が美味しくないんだよね、ここのは。


あえてパリパリ感を出してるのかもしれないけど、そのパリパリ感はごはんと合わない。


でも、頑張って完食しました。


このあとは、部屋でゴロゴロしながら滞在2日目は終了です♪


続く。


〜takako〜