2019.07☆大邱滞在日記⑥ | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

大邱の228記念公園からぷらぷらします。


すると、どこかで見た漢字が…








???


え?私が知ってる珍煮丹?




えーーーっψ(`∇´)ψ


この店も韓国に進出したのーーー???


もう、びっくりというかなんていうか。


ひとことで表すなら…


やーめーてー!!!


いや、なんていうのかしら…


これ飲みたいなら台湾に行ってちょうだい!!!


台湾で飲むからいいのに。


ちなみに最近(2・3ヶ月前)知ったんですが『ごんちゃ』は台湾のじゃないようです。


定かではないので断言は出来ませんが、今のごんちゃは元締めが韓国らしい。


まぁ私的には、前々からまるで韓国が発祥?って思うくらい、まず台湾で見かけることがなかったからね。


何年か前に新竹に行ったときにごんちゃを見たけど、台北で1回も見たことがない。


そしたらね、私のハマってるサンエン台湾でズズちゃんが言ってた。


台北にごんちゃは3ヶ所しかないよ!!!


だそうです。


はぁ…珍煮丹までも韓国で見るなんて。




と、しばらく台湾行けないので買っちゃいましたけど(笑)


値段もバカ高い…


4,800ウォン?4,900ウォン?


はっきり覚えてないけど、台湾でなら55台湾ドル(60台湾ドルだったかな?)。


韓国で飲んだら、台湾の倍の値段。


そして、はっきりと言います。


『普通に美味しい』


普通…そう、普通です。


不味くはない。


でもね、やっぱタピオカのモチモチ具合とか、微妙に芯っぽい感じかなぁ。


韓国ブログ見ると、けっこう虎とかその他の台湾から入ってきた黒糖タピオカドリンクを絶賛してる人が多いけど、私としては絶賛するほどでもないかな。


ドリンクとしては、どこもだいたい似たり寄ったりで変わらず美味しいけど、タピオカを絶賛するのは台湾で美味しいのを食べてからにしてほしいわね。


だから、台湾で飲んだことが無い人が韓国で飲んだら『美味しい!』っていう気持ちはわかる。


わかるけど…普通よ、普通。


でも、台湾で最近珍煮丹を飲む機会は減ったけどね(笑)


そして、ドリンク片手にぷらぷらしてたら…


赤い人、発見!!!


私、全く方向音痴ではないんですが、時間に縛られてないので調べたりするのが面倒でね(←どんだけ面倒くさがりなんだ・笑)


赤い人に近寄って『薬令市場はどっちの方向ですか???』と、日本語で聞きました。


相手が日本語しゃべれるかなんてわからないのにね…


アホだね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ


でも、たまたま日本語が喋れる人だったのでラッキー!!!


そしたら『近くまで一緒に行きましょう♪』と言ってくれて。


その間、たわいも無い話をしながら歩いてたんですが『私は日本が好きです〜』って。


東城路という観光スポットだから、韓国人以外にもいろんな人がいる場所。


だからこそ日本が好きです〜と言えるのかもしれませんが、でもやっぱり嬉しいですよね。


仕事とはいえ『楽しんでくださいね♡』と言われたら、やっぱ気分いいし。


政治的日韓の雰囲気は良くないだろうけど、街中は至って普通で、大邱の人々はとても優しかったです。


そして、薬令市場の入口前まで一緒に来てくれました。




ってか、宿と激近だった(笑)


全く土地勘が無いって…


恐ろしいわ〜!!!


いやいや、赤い人には感謝しなきゃね。


続く。


〜takako〜