2019.05☆台北滞在日記⑧ | 『貴姫語録』

『貴姫語録』

ふっ…と思ったことを書き残してます。

宿に戻って来て、やっとチェックイン。


ベッドでゴロゴロしながら自分のパスポートを眺めてたら…




え?
これはいつの?


これよ、これ…↓↓↓




あ…今日押してくれたスタンプね。


ってか、こんな適当具合…


韓国かよ⁈


って、1人で笑ってしまった。


2時間くらいゴロゴロしてたら…


寝てしまう!!!


と思って、とりあえずぷらぷらと出かけることにしました。


以前の定宿の前を通って…


あ!お父さん!


ビルの警備のお父さんの姿が見えたので、ガラス扉を叩くと『あれっ!』と驚いた表情で出て来てくれました。


異国の地で、顔見知りの人がいるって本当に幸せですね。


お父さんは中国語オンリーで、私は相変わらず日本語オンリー。


でも、いーんです。


元気だよ〜!


ってことが伝わればね。


と、この(旧定宿)付近に来たので…↓↓↓




食べたよね〜♡


ふーじゃおびん久しぶりでしたが、やっぱ美味しい!!!


火傷に注意しながら食べます。


そして食べながら歩きます。


ふーじゃおびんを食べながら歩くのって、かなり難しいです(笑)


ぷらぷらと到着したのは…↓↓↓





西門と書いて…


しーめん




金曜日の夜だから?なのか、かなり人が多いです。
 



でも、夕暮れがライトアップと良い具合になって、西門の活気さが伝わりますね◎


西門に来たのはアレが目的なんですが、ちょうど喉も渇いた!と思ってぷらぷらしてたら…↓↓↓




あら?こんなとこにあるんだ!


と、こちらのお店を発見…↓↓↓




韓国で爆発的…


いや、単純に流行り物好きなだけ(笑)


黒糖タピオカミルクティのお店。


私は台湾に行くようになってから、このタイプを含めてタピオカちゃんをあまり珍しい物という感覚はなくなってましたから、韓国で流行ってると知ったときはへぇ〜そうなんだ〜くらいの感覚。


だって、ふわふわカステラも流行ったけど…


もう見かけないでしょ⁈


私、韓国の好きじゃない部分の一つに、この流行り物って感覚扱いが嫌いなんです。


まぁ〜あれよね、この流行り物をすぐに取り入れるわりには飽きやすく、すぐにポイっと出来ちゃうあたりは国民性が出てるよね。


それに比べて、台湾は本当に古き良きものがずっと続いてるところ、これが良いんです。


台湾贔屓してるわけじゃないけど、たぶん初めて台湾に行ったらどこか懐かしいって思う人、たくさんいると思う。


それは、良くも悪くもでもあるけれど。


ま、台湾に行かなくても韓国で台湾気分を味わえるという意味では、一石二鳥でいいのかもしれないけどね。




と、注文してる間、ずーっとタピオカちゃんを眺めてました(笑)


スプーンですくって食べたい!!!


店員さんは、じゃんじゃん作ります…↓↓↓




そして、私の手にも…↓↓↓




60台湾ドルの幸せ♡


約210円くらいです。


安い…安すぎる…


韓国では3倍近くするけど、本場台湾なら激安で美味しいタピオカちゃんが飲めます◎


タピオカちゃんを片手に、本来の目的地に移動します。


続く。


〜takako〜