職場に保育園に入れなかったと報告。
4月からでもOKなら働くけど、そんなに待てないって事なら無かったことにと相談。
「4月からでも大丈夫ですよ また確認や調整して連絡します」って言われてサクッと終了バイバイ

保育園に確認→役所で確認して
役所に確認→今なら空いています
仕事が決まったから入園の書類をもらいに行く→娘は空きあり/赤ちゃんはキャンセル待ち
就労証明をもい書類提出→娘は保育園に確認します/赤ちゃんはキャンセル待ち→保育園が受け入れは難しいとの事ですのでキャンセル待ちになります

結局は保育園が受け入れの可否を決めるなら、空きを聞いた時点で教えてくれたらよくないか!?
そもそも空きがないなら娘を幼稚園にして仕事の面接しなかったしえー
かなり振り回されたわプンプン 

この後は公園へDASH!
運動会の代休!?
小学生が多かったアセアセ
だいぶ涼しくなったし遊びやすいな照れ
帰ろうと思ったら支援センターて会う知り合いに遭遇。
「もう帰るの!?」って、私からしたら「今来たの!?」だわ笑い泣き

この親子は、幼稚園のプレ→願書提出。
さらに保育園の申し込み。
入園料の50,000円は無料化に伴い実質無料って!?
んなばかな!?
じゃあ幼稚園をキープしつつ保育園の申し込みが気軽にできちゃうがねびっくり
私が行った幼稚園の説明会では入園料は対象外だから払うって言っていたけどなー。

まっ連絡先知らないし、たまーにしか会わないからその後を知るのは難しいけど笑い泣き

このお母さん、なぜか私に上からアドバイスしてくる。
このお母さんは娘と同じ年の子ども1人。
なぜ私に上からアドバイスが出来るのか謎すぎる。
しかもそのアドバイスも中身がないガーン
私が知らないだけで成人した子どもでもいるのかしら!?

次会うのはいつになるかなぁ笑い泣き