まいどです。田渕です。
今回は、よもぎ蒸しを副業から自宅で起業し、お客様を集めるHPの作り方です。
HPの作り方ですが、もちろん、インスタにも応用できます。ただし、HPやブログをインスタとは別に、お持ちの方が集客は早いです。
ちなみに、インスタは攻めのメディアに使えます。
・よもぎ蒸しの魅力を伝えるインスタにする
・見込み客に、いいね。などでアプローチ
これをすれば良いのです。いいね。は、地域の女性に行けば良いです。
では、本題です。お客様を集めるHPとは何か?
1:見込み客が集まる
2:見込み客が申し込む
この2つです。
1:見込み客が集まる
これは、検索されるHPか?です。
代表的なのは、「地名 業種」です。「豊中市 よもぎ蒸し」などで検索して、グーグルで1ページ目に出るか?です。
ちなみに、私のコンサルメンバーさんは、「地名 業種」で1位から10位の5つから8つを独占したりします。
そうなると、集客できるのは、イメージできますよね。
2:見込み客が申し込む
アクセスが来ても、欲しくならないといけません。
よもぎ蒸しの魅力が伝わる。そして、サロンの場所が簡単にわかることです。
「新規の御予約は、1ヶ月以上先しか、お受けできません。」
こんなメッセージをHPに書けるようになりますよ。
では、どう魅力を伝えるか?です。
答えは簡単で、1記事で、具体的な誰かに向けて記事を書くと良いです。
・事務系のOL
・会社が冷房で寒い
・汗をかきにくくなった
と言う人に書くとします。誰が、どうなる。で書きます。
事務員をされているOLさんで、冷房病で汗をかきにくくなった。そんな場合に、よもぎ蒸しで体質改善すると、自然に汗をかけるようになります。
みたいな話を書くわけです。
具体的な誰かに向けて記事を書く。
1記事で1人の事例で良いです。
そんな記事が、30個もあれば、共感される方は、どんどん増えていきますよ。
HPでも、ブログでも、インスタでも、書いてみて下さいね。
そして、インスタで頑張る場合は、これを見ておきましょう。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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