うまくいく人、いかない人の違いとは? | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

アメブロの効果的な集客法を解説。「儲かるアメブロ」「儲かるメルマガ」の著者である田渕隆茂の公式ブログです。飲食店、エステサロン、各種教室、士業、セミナー講師などのブログ集客ノウハウ

● うまくいく人、いかない人の違いとは?

まいどです。田渕です。20年書いているメルマガのバックナンバーを特別公開します。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法です。

では、うまくいく人、いかない人の違いとは?を、お届け致します。

-----
まいどです。田渕です。

昔自分が書いた文章で、忘れないうちに配信しようと思ったものがあります。それを今回は書きますね。

あの人は、うまくいって、自分はうまくいかない?何故だろう?そういうことはよくあります。

能力差でしょうか?

しかし、そうとも見えないケースが多いのではないでしょうか?

1つ例を出して、ご説明したいと思います。

幅30センチで長さ5メートルの板があるとします。それが地面に置いてあります。板の端から端まで板から落ちないで、渡れますか?

普通は、渡れますよね?ということはこの板の上を渡る能力はあるわけです。

では、その板を地上30メートルのビルとビルの屋上で橋として使うとどうでしょう?

渡れない人が多いのではないでしょうか?

板を渡るという能力はあります。しかし、条件が変わると結果が違います。では、何が変わったのでしょう?

まず、地面に置いている時は、「自分が簡単に渡っているイメージ」が頭に浮かびませんでしたか?

次に、ビルの屋上という場面ですと「失敗して落ちる。」というイメージになりませんでしたか?

これが、違いです。

そうなのです。うまくいく人というのは、能力差というより、「できる!」「簡単だ!」こういうイメージを持っているのです。

成功した時、夢を実現した時をイメージしましょう。

と何回も何回も私が書いたり、成功理論の本でも夢を紙に書きましょう。毎日その紙を持ち歩きましょう。そういうことが書いているのは、こういう意味なのです。

人の能力なんて、そんなに違うものではありません。

違うとしたら、イメージできるかどうか?そういう習慣があるのかどうか?だと思います。

これは、普段の仕事でも活用できますよ。

例えば、商談に行くとき、商談がすんなり成立するイメージを持っていくとすんなりいきます。少なくともそういう態度、表情であなたが説明できているはずです。

逆に、これは上司に報告すると怒られるだろうなあと思いながら、そういう報告をしたら、怒られませんか?

これは怒られるイメージで怒られやすい表情や言い方をしていることが多々あります。

是非、能力差だとできない理由にするのではなく、今悩んでいることが、

「簡単に、すぐ、解決する。」

そういうイメージで行動してみてください。

かなりの確率で、うまくいく人の仲間入りができると思います。
-----

以上です。

考え方の違いで、結果が大きく違う。

これは、事実です。

やる前から、できた後の素晴らしい未来をイメージして行動しましょう。

スキルや実力が足りなくても、わくわくして、前に進めるはずです。

ところで、最新号は、今も配信しています。

登録されていない場合は、今すぐ、登録下さい。

ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法