まいどです。田渕です。私のコンサルでは、様々な成功事例があります。
今回は、カイロの集客が成功した3つの秘密を解説します。
1:施術の違いではなく結果
カイロと整体の違いは何か?カイロプラティックは、痛くない施術か?ボキボキしないか?などアピールしていませんか?
実は、お客様は、施術内容ではなく、未来の良い結果がほしいのです。
痛みが取れれば、施術内容は、どうでも良いくらいです。
2:どんな良い結果が出るのか?書く
例えば、ぎっくり腰について、書くとします。どんな良い結果が出るのか?具体的に書けると良いです。
「施術後は、痛みが和らぎ、歩いて帰って頂けます。そして、数日以内には、スッキリと改善します。」
などなど、書いて良い範囲で具体的に書きましょう。
3:感想や口コミで伝える。
先生が伝えたいことを、自分ではなく、お客様の声で伝えると効果的です。
頂いた感想を公開許可を頂いて、使っていきましょう。
誰が、どうなる
感想
誰が、どうなる
で書くと、強く伝わります。例文を短く書いてみますね。
あなたの腰痛は、和らぎます。
「先生のおかげで、腰の違和感まで消えました!」
いかがですか?つらい腰痛も、違和感まで消えてしまいますよ。
「先生のおかげで、腰の違和感まで消えました!」
いかがですか?つらい腰痛も、違和感まで消えてしまいますよ。
と言う流れで、もっと、詳しく書いていくわけです。
1:施術の違いではなく結果
2:どんな良い結果が出るのか?書く
3:感想や口コミで伝える。
実は、この考え方は、他の業種でも同じです。
特に、カイロとは何か?どんな事をするのか?整体やマッサージとの比較ハードルがなど、何をするを説明されるケースが多いです。
ジャパネットたかたのCMを、ご覧になられたことはありますか?
ご自宅で、お孫さんとテレビ電話で、お話もできますよ。
このスマホがあれば、いつでも、お孫さんのカワイイ顔が見れるのです。
このスマホがあれば、いつでも、お孫さんのカワイイ顔が見れるのです。
このように、スマホがあれば、何ができるか?
どんな良い未来があるか?を説明しているから、売れるのです。
もちろん、画面サイズやスペックも説明します。しかし、スマホで、できることを、こってり伝えたあとに、サラッと説明します。
お客様は、スマホのスペックだけでは、欲しくならないからです。
今回の3つのヒミツを伝えれば、カイロに行きたくなる魔法の文章が書けるのです。
ぜひ、先生のブログやインスタでも、書いてみて下さいね。
ところで、無料動画セミナー「インスタが1ヶ月半で10倍になった方法」は見ましたか?
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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