まいどです。田渕です。
整体に集客できる必殺記事があります。
ブログやインスタで書くべきことのメインは2つです。
・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想
ようするに、お店やサービスを使って、よかった!という、どうなるや感想を見せていくのです。
何をする?やノウハウを書きまくっても売れません。
そして、特に、お客様の感想は、必殺技的な効果があります。
「田渕さん、感想が、まだ少ないです。同じ感想を別の記事で使えますか?」
よく聞かれますが...
同じ感想を繰り返し使ってもいいです。
ポイントは、
1:更新する時間をずらす
同じようなタイミングで掲載すると良くないです。2週間ほど開けましょう。
2:1つの感想で4記事くらい書く
記事の書き方のオススメは、下記です。
誰がどうなる
感想
誰がどうなる
どうなるを変えれば、何記事でも書けますね。
1つの感想で、4記事書いて2週間位おいて、時間差で予約です。
3:口頭の感想も使う
例えば、飲食ならば、極論ですが「うまかったよー」と言われた。これだけでも1記事書けます。
例えば、アンダーヘアの脱毛サロンをしているとします。
「今日も、すっきりアンダーヘアが綺麗になった。」
「今回も、痛くない脱毛でしたね。」
口頭の感想だけでも書けるわけです。
・誰がどうなる=あなたが、良くなる
・お客様の声や感想
を、しっかり書いて下さい。
そして、お客様に、あなたのお店や商品の良さを伝えて下さいね。
ところで、グーグルマップの感想は、増やしていますか?
私のクライアントさんで、地方でカットサロンをされている方がいます。ほぼ、1人で施術をしていて、月商は、100万オーバーです。
「最近、グーグル検索での検索結果に出にくくなりました。」
「グーグルマップの口コミを、お客様に、お願いして30個以上にして下さい。」
これに取り組んでいくと、検索結果に出やすくなりました。
お客様の声は、
・記事への掲載許可を頂く
・グーグルなど口コミサイトに、投稿を、お願いする
ができると、更に効果的です。
そして、整体などサロン系は、私のメルマガの無料ノウハウを実践してください。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
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・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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