”好きじゃない人には好かれ、大好きな人には好かれない理由” | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● ”好きじゃない人には好かれ、大好きな人には好かれない理由”

まいどです。田渕です。

好きじゃない人には好かれ、大好きな人には好かれない理由

この記事タイトルは、気になる方が多そうです。

「これって、私のこと?」

と思わせるタイトルは、上手いタイトルなのです。

読みたくなる人が増えますね。

では、関連して、集客的な話をしてみます。

「来てほしくない、お客様が増えて、来て欲しい、お客様が来ない理由」

ブログやメルマガで集客している場合、書いている記事に共感して、集客できます。

来てほしくない人が増えている場合、そういう人が好む話を書いています。

「カウンセリングに、依存しすぎるクライアントさんが増えて困っています。」

この場合は、依存している人の感想や事例を、書いていることが多いです。

例えば、少し励ましたら、すごく良い結果が出たクライアントさんがいるとします。

その人の話を書いたら、同じような人が来てくれるのです。

あなたが、いつも、書いている情報で、集客できてしまいますからね。