まいどです。田渕です。サロン系の場合、メインの売り物は、施術ですよね。
まずは、サロンを予約で、いっぱいにしたいわけです。
彼女のサロンは、サロンの看板を片付けるくらい新規を受けられない状態です。
常連様で、予約が、いっぱいなのです。
もう、施術は、めいいっぱい売れています。
では、次の売上は何で作れば良いか?
施術は、肉体労働とも言えます。肉体労働以外の売上が良いわけです。
彼女の場合は、こちらで売上を伸ばしていく戦略です。
ブログとメルマガをしていたら、まず、サロンの予約が増えます。
そして、予約で、いっぱいにしつつ、他の売上も作れます。
ちなみに、今回の事例以外にも
・スタッフさんを雇って、施術を増やす。
・物販を強化する。
・支店を出す。
など、ありますね。
これら全ては、集客力で現実化させるわけです。
あなたも、今以上に集客できれば良いのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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