キャンセルが多い顧客の対応方法 | アメブロ集客法!パワーブロガー養成講座

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● キャンセルが多い顧客の対応方法

まいどです。田渕です。

今回は、キャンセルが多い顧客の対応方法です。

キャンセルが多い場合です。たまたまのキャンセルでは、ありません。

例えば、カウンセリングの申込みがあった。日時を決めて、予約を受けた。

しかし、2回連続キャンセルになった。

理由は問わず、こんな連続キャンセルは、めったにありません。

気軽にキャンセルする人を顧客にすると、また、必ずキャンセルや嫌な事がおきます。

ですから、縁を切るのが、おすすめです。

もしくは、セミナー動画や物販など、日時のすり合わせがないメニューだけ売るのが良いです。

そして、お断りする場合、

「カウンセリングは、お受けできません。」

と言えば良いです。

理由を言う必要は、ありません。聞かれたら、キャンセルが多いからとストレートに言えば良いです。

良い人だけを、お客様にして下さいね。

そして、カウンセラー集客の基礎は、これを見ておくと良いです。