まいどです。田渕です。
今回は、キャンセルが多い顧客の対応方法です。
キャンセルが多い場合です。たまたまのキャンセルでは、ありません。
例えば、カウンセリングの申込みがあった。日時を決めて、予約を受けた。
しかし、2回連続キャンセルになった。
理由は問わず、こんな連続キャンセルは、めったにありません。
気軽にキャンセルする人を顧客にすると、また、必ずキャンセルや嫌な事がおきます。
ですから、縁を切るのが、おすすめです。
もしくは、セミナー動画や物販など、日時のすり合わせがないメニューだけ売るのが良いです。
そして、お断りする場合、
「カウンセリングは、お受けできません。」
と言えば良いです。
理由を言う必要は、ありません。聞かれたら、キャンセルが多いからとストレートに言えば良いです。
良い人だけを、お客様にして下さいね。
そして、カウンセラー集客の基礎は、これを見ておくと良いです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
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・田渕直メール info@soholife.jp
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